エッセイ

ナースのちょっとイイ話

怪我で入院してきた患者さまとの恋

2015/4/29

テーマ:看護師ならでは!?恋愛・結婚

患者様との恋愛

essay0429

訓練中の怪我で入院してきた救命士

結婚はしていませんが、付き合っている方が元担当していた患者さんです。
彼は消防隊員(救命士)で、訓練中の怪我で入院していました。
看護師の間でも人気だったのですが、運良く担当できたおかげと、さらに相手も急患を移送する立場の人間だった為いろいろ話が合いました。
採血やバイタル測定で彼の上体を起こすとき、鍛え上げられた二の腕や三角筋に触れていつもドキドキしていました(笑)
私の方は入院中に思いっきり意識してました!

デートの名目は「急患受け入れが喜ぶ応急処置とは」

初めてのデート(というか退院後の約束)は私からです。
「急患受け入れが喜ぶ応急処置とは」みたいな硬いお題でもっと話がしたいとか言って…今思えば意味不明なきっかけを無理やり作りました(笑)
ふざけて(7割本気で)「また筋肉触らせてください」とか言ったりしてたな~(馬鹿すぎる・・・)
きっと私の真意はばれてたと思います。でも彼は了承して会ってくれました。
その後も何かと理由を付けて会い続けました。

最初で最後の、患者さまとの恋

なんとまさかの彼からの告白、それで付き合い始めました。
初めで最後の患者さまとの恋愛でした。

●執筆●こはま さん

このエッセイは 「ナースエッセイ」 にご応募いただいたものです。
あなたも「想い」を綴ってみませんか? ご参加は こちら から!

ナースのちょっとイイ話の新着

エッセイの新着

検索