アンケート
  • 公開日: 2015/4/26
  • 更新日: 2018/12/13

夜勤中、空室のはずの個室からナースコールが…!!

某ギネス認定のお化け屋敷も、設定は病院。病院=幽霊が出るって、本当なのでしょうか?ナース専科会員の皆さんに、聞いてみました!

集計期間:2015-03-28~04-03
有効票:1,321票

半数以上の看護師さんが、「見たことないし、幽霊なんて信じない」との回答でした!

minna83_2

そもそも、幽霊は信じなければ見ることもなし!それでは、みなさんのコメントをどうぞ!!こ、怖くなんてないですもん!!←生粋の怖がりなアラサー看護師

見たことないし、幽霊なんて信じません

実際に見たり感じたりしないと、信じることも…

友人は感じるらしいけど、私は見たことも感じたこともないので、信じるも何もないかな・・・

全くそのような力が私にはないので。そして幽霊は居るかもしれませんが信じたくないのが正直なところです。

幽霊が本当にいるなら、世の中をもっと良い方向に動かしてくれるはず。

空きベッドからナースコールが…程度のことは何回かありますが、幽霊じゃないですね

信じないわけではないけれど

『幽霊なんて信じない』…とは言い切りませんが「私には幽霊は見えないし、何かされた事もないので」

信じないわけではないですが、全く霊感がないので何も感じません。

患者さんで霊感が強く、どこどこにいた、とか金縛りにあった、と訴えている方がいました。
私は見えないので、怖い思いをすることがなく、その点では良かったなと安心した覚えがあります。

→続いて、何かしら幽霊の存在を見たり感じたりした方々のご意見

関連記事