アンケート

職場

6~10年目の先輩は、新人さんのこんなところに期待しています!

2015/4/15

桜前線もぐんぐん北上をしていますが、新人さんは毎日慣れない勤務に一生懸命取り組まれているころだと思います。
そんな新人さんへ先輩が期待していることをご紹介しているこの企画。今回から2回にわたり、「6~10年目」の先輩方からのコメントをご紹介していきます。
それでは、どうぞ!!
JU190_72A

まず、看護を好きになって

基本的な技術や看護師としての態度もそうですが、看護をまず好きになって欲しい。
どんどん知識も貪欲に吸収してほしいですね。

黙って立っているのが一番ダメ!

挨拶、返事が出来る事。提出物は期限を守ってきちんと出せる事。分からなければ分からないときちんと言える事。
難しい事かも知れませんが、黙って立っているだけじゃだめなので頑張ってほしい

アソシエーターの立場から

アソシエーターとしてプリセプターとプリセプティーを支える立場であり、お互いの成長をみれるので、すくすくと一年間通して成長してもらえればいいと思ってます。
その中で患者さんを第一に考えられるようにしなってほしいです。

自分が決めた就職先だから

最初は絶対にきついし、辞めたいと思うけど、まず自分が決めて就職したところを続ける努力をしてほしい。
精神的につらいこともあると思うけど、どんな仕事だって楽しいことはないと思います。
簡単に辞めてしまわずに続けることで、見えてくることもあるということも忘れないでほしい。

→「継続は力なり」ですね。
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索