患者さんからいただく、貴重なご意見。すぐ対応できるものもあれば、時間がかかるものも。
みなさんの職場ではどのくらい対応できているか、聞いてみました!
みなさんの職場ではどのくらい対応できているか、聞いてみました!
集計期間:2014-11-20~2014-11-26
有効票:1234票
「一部のみ」が42%と他を大きく離した結果となりました!
「すべて対応」を含めると、60%が対応しているとの回答でした。一方、集めているが対応していないところという回答が14%と、職場によって、ご意見の扱いにかなりの差があるようです。
では、みなさんのコメントをどうぞ!!
ご意見の「一部のみ」対応してます
できる限り、対応しています
意見や提案として受け取り 対応可能なものについては誠実に対処しています。
主に接遇関係は必ず対応していますね。
基本的に患者さんからの意見は、患者満足度を上げるために委員会で対策を話し合われ、全職員にフィードバックされます。
すべて対応したいけど
対応したくても出来ないこともありますよ。普通の会社だってそうでしょう。
めんどくさい相手か見極めて対応しているように思える
→対応できない投書も、中にはありそうです…すぐに対応可能な意見は反映。
できない場合はしばらく保留、同意見が増えれば検討して実行してます