アンケート
  • 公開日: 2015/1/28
  • 更新日: 2018/12/13

実際、どう扱われてる?「患者さま」からの声、その後。

患者さんからいただく、貴重なご意見。すぐ対応できるものもあれば、時間がかかるものも。
みなさんの職場ではどのくらい対応できているか、聞いてみました!

集計期間:2014-11-20~2014-11-26
有効票:1234票

「一部のみ」が42%と他を大きく離した結果となりました!

minna59

「すべて対応」を含めると、60%が対応しているとの回答でした。一方、集めているが対応していないところという回答が14%と、職場によって、ご意見の扱いにかなりの差があるようです。
では、みなさんのコメントをどうぞ!!

ご意見の「一部のみ」対応してます

できる限り、対応しています

意見や提案として受け取り 対応可能なものについては誠実に対処しています。

主に接遇関係は必ず対応していますね。

基本的に患者さんからの意見は、患者満足度を上げるために委員会で対策を話し合われ、全職員にフィードバックされます。

すべて対応したいけど

対応したくても出来ないこともありますよ。普通の会社だってそうでしょう。

めんどくさい相手か見極めて対応しているように思える

すぐに対応可能な意見は反映。
できない場合はしばらく保留、同意見が増えれば検討して実行してます

→対応できない投書も、中にはありそうです…

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