アンケート
  • 公開日: 2015/1/20
  • 更新日: 2018/12/13

看護師長になりたい看護師さんは、意外と…?!!

看護師のトップである「看護師長」あなたはなりたいですか??

仕事をしていく上で重要な管理職である、看護師長。なりたい看護師さんは、どれくらい??

集計期間:2014/12/11~12/17
有効票:1062票

なんと、約9割の看護師さんが師長にはなりたくないとの回答!!

yesno43b

看護師長にはなりたくないです…

仕事が大変そうです

師長さんは家庭も持ってるのに毎日夜遅くまで仕事しててすごいなと思います。
だけど自分には平日5日勤+残業はつらい…

色々な師長さんを見てきたけど、大変そう

自分の想像している仕事の、10倍以上の仕事内容がありそう。

今よりも責任が重くなるなんて!!

師長から次の師長と言われ辞めました。組織ですから・・・自分が納得できないのにスタッフに納得させるのは無理

現在、中間管理職でさえとっても大変と感じています。私は、管理より臨床をしたいです。

ベッドコントロールや会議、医師との連携、クレーム処理など…。私にはできないと師長さんを見ていつも思う。

今副主任でも、荷が重いのに、病院全体のことなんて無理!

前は師長やってました

わざわざ師長を辞めたのにまたやりたくない

もういいやって。昔1回やったけど。。。あれほど合わないポジションない!

管理職なので,師長就任は降格を意味します。管理職を経験したら,中間管理職には戻れません。

なりたくない!という前に

いやぁ…。無理でしょう。メンタル弱いし。自分で仕事とか溜め込んで爆発するのがオチかなぁ。推されても、子どもを理由に断るかなぁ

まず、お呼びがかかりませんよ。きっと

→私はおそらく主任のお呼びもかかりません(確信)

関連記事