アンケート

職場

既婚ナース、こういうところが尊敬出来る!~独身ナースの声~

2014/12/11

いよいよ12月。町にはクリスマスソングが響き渡り、新聞にはイルミネーションの話題。料理番組はおせちの作り方。
そんな中、勤務表をみてふぅとため息。
「今年も、クリスマスイブと大晦日、勤務だ…」(実話)
独身と既婚、それぞれの立場からご意見を募集したこの企画。
今回は少し趣向を変えて、「既婚ナースの尊敬するところ」をお届けします。
こんなところを、尊敬しています!!
MIX53001

仕事と家庭の両立、大変そう…

今は独身の私だけど、結婚したら出来るのかな??

結婚して子育てしながら夜勤もこなしている方をみると本当にすごいなと思います。自分はとてもできる気がしないです…。
すごく尊敬できる方だとばかりなので、できるだけ負担が少ないようにと思って残業してるような人にはできるだけ手伝うようにしています。

勤務希望をみていると、家庭がある人は本当に色々な予定がきっしりつまっていて、大変だなーと思う。
私が休みたいなーと思うことがあってもなかなか希望を書きにくいのが現状。
でも仕方ないよなーとは思う。いちお皆もお互いに気をつかいながらしているので、腹がたったりはないかなと思う。

独身、既婚。両者の気持ち、わかります

若い頃子供抱えて勤務したことがあり、今は子供はそれぞれ独立しています。
未婚・既婚の両方の立場、気持ちは良く分かります。
子供が熱が出た時など再々休むと他のスタッフに迷惑がかかります、その時家族の協力、近くの友人の
協力んど仕事し易い環境を整えてから働くことも必要です。
冠婚葬祭などを優先し、プライベートはその次にと思って仕事してきました。
未婚、既婚ともに譲り合いながらお互い仕事していけば、人間関係もスムーズに行くと思います。

未婚、と言うかバツイチ子持ちです。
子供は中学生なので、留守番出来るし、私はどちらかと言うと 平日に銀行やら、役所やらの用事を済ませたいので、年始年末、ゴールデンウィーク連休は必要ないですね。
子供さんが小さい家庭のママさんナースや、実家が遠方だという同僚先輩には、気分よく連休とってほしいと思います。
だから、世間の連休には必ず出勤してます。

→後半へ続く
1 2

職場の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索