アンケート

ナースあるある

キツイ、危険、汚い…?あなたが選ぶ、看護師のKといえば?

2014/7/22

今の労働3Kといえば、「危険」「汚い」「キツイ」。看護師って全部当てはまってると思いませんか?現役看護師たちが、看護師のKで連想するものを、ナース専科会員さんたちに聞いてみました!

集計期間:2013/9/27-2013/10/11
有効票:1720票

要するに全部当てはまるんです!

minna11

ほぼ僅差となった今回の結果。「選択肢全部」「すべて統合して、キツイ!」など選べないもどかしさもあったようです。リスクを考えると感染症の危険があったり、給料も低い!そんな看護師の3K、いろんな声がありました!

全体的にキツイ!!

きつい:命を預かる責任、同僚との人間関係…どれをとってもキツイものだらけ!

足腰、睡眠不足、その他生理的ニード満たされない…、威圧的、高圧的、残業の割の待遇の悪さ…

不規則な生活、睡眠不足。なのに、笑顔でいないとクレーム来る。そして、命を預かる責任の重さ。これ以上きつい仕事はないでしょう。

前残業、昼休憩切り上げて働いても時間内に終わらない!正当に時間外請求したら嫌みを言われる!どうしたものか(v_v)

重労働でキツイ、ナースの性格がキツイ。

危険・過酷:自分の身は自分で守らないといけない。危険・過酷な看護の仕事。

結核の濃厚接触者になったり、インフルやノロ、介せんの患者さんのケアをしていて、自分が罹患してしまうリスクがあったりなどと危険な仕事と思います。

針刺しや吐血浴びたり、暴言・暴力、セクハラにパワハラ〜いつ心が折れてもおかしくない!

感染症…解明出来てないものへの恐怖と不安は常につきものです!

危険なことが多いのにフォローしてくれる人がほとんどいない。

1 2 3

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索