マンガ
  • 公開日: 2024/12/27

フェイスダウン(下しか向けない)の高校生➁|【マンガ】忘れられない患者さん

高校生の患者さんは突然の視力低下により、進路について悩んでいました。看護師として将来に希望を持ってもらいたいと願い…看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けします。

※この作品はフィクションです。実際のエピソードもとに、個人が特定されないよう一部を脚色しています。

患者と進路の話題になる看護師。患者は進路について不安を抱えている。 看護師になった理由を聞かれるが、自分の母親も看護師だったためなんとなく決めたことを笑顔で話す看護師 主婦の患者は足音で看護師が分かり、眼が見えなくなってから聴力が磨かれたことを話す 自分にもできることがあるだろうかと悩んでいた患者だったが、少しずつ回復とともに前向きになっていった 患者は按摩師になることに決めたと看護師に報告し、看護師も喜ぶ 看護師は患者を応援し、これからも患者が希望を持てるような看護しでいたいと思った

このエピソードは、「ここなかさん」からご応募いただいたものです。

作画
アイコン画像
くもやあきこ
@akikokumoya
イラストレーター兼漫画家。愉快な6歳と4歳の姉弟、愛猫との日々、大好きな特撮について、SNSとブログに綴ってます。見てくれた方の心に響く漫画を描きたいです!

看護知識

ナース専科で看護知識を”学ぶ”記事ランキング