マンガ
  • 公開日: 2024/2/29

我がままな患者さんからの差し入れに、職員一同困惑した話|【マンガ】忘れられない患者さん

患者さんからの差し入れは珍品でした。今でも謎のままです…看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けします。

※この作品はフィクションです。実際のエピソードもとに、個人が特定されないよう一部を脚色しています。

脳梗塞で入院中の患者だが、リハビリ病院への店員が決まっていた。食事がまずいなどわがままなことが多かった リハビリの効果があり身体が動くようになると、勝手に転院先に連絡しキャンセルしてしまった 困った看護師たちは医師に相談し、家族も含めて今後の方針を話し合い、結果自宅退院することとなる 退院の日、意気揚々と挨拶する患者がなぜた大量のちくわを差し入れてくれた 大量のちくわを病院の職員に分ける看護師。その後、患者のかかりつけになった当院 外来の度に病棟に顔を出してくれ、元気そうな姿から退院することが1番の薬だったと感じた

このエピソードは、「じゅん さん」からご応募いただいたものです。

作画
アイコン画像
なりた
@narita_03_
漫画家兼イラストレーター。女性ファッション誌WEBで、漫画の作画を担当しています。Instagramではイラストと、たまにレポ漫画を載せてます。よろしくお願いします!