編集部セレクション
  • 公開日: 2024/1/24

夜勤明けにマック!

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

 今回のトピック 
夜勤明けになぜか無性にマックに行きたくなる時があります。
普段はそんなに食べたいわけじゃないのに、なんか明けってジャンキーなフードを食べたくなる。。。

私だけでしょうか?みなさんはどうですか!?

 

夜勤明けにマック…?

■あるある!

ありますとも。わざわざ遠回りして帰ったり、朝マックの時間が終わるまで休憩室で時間つぶしをしたりして…。自分でも、何やってるんだろう?と思いながら。

良かった~私だけじゃなかった!特にマックの揚げたてポテトの誘惑に負けてしまいます。

3交代の時には、準夜明けの2時くらいによく食べていました。帰り道に明るいあの店があるのはかなりの誘惑でした。

わかります(゚∀゚)!!早朝とか真夜中とか。今、食べると身体にわるいとかそんな理屈抜きに行きたくなります(笑)

私も夜勤明けだけは、すごく食べたくて仕方ないです。普段はほとんど食べないのに、朝マックだけは大好きなんですよね。

■今まさに!!

ま・さ・に 今日! 明けで帰り、テスト最終日の娘とマック買ってカラオケ行きました(笑)

今まさに帰宅中、ポテトMをぺろっと食べてしまいました。

現在マックでポテトLとコーヒーSを食べてます。

今日、夜勤明けでマック食べました。

■このスレッドのせいで…!!

今日のランチはマックにしました♪このスレッドみてたら食べたくなっちゃって(笑)

ぁ゛~ぅ゛~マックに来てしまいました。このスレのせいです。しかも、ブロードウェイバーガーセット、プレミアムコーヒー。

スレタイトルと同じ様に私は今日夜勤明けです。マック…行きたいですねぇ。ポテト食べたいですねぇ…。食べたい食べたい食べたい!デリバリーしてくれれば良いのに…(泣)

マクドナルドの「これが好き!

■1番人気は、やっぱりコレ

ポテト全サイズ150円の期間中は毎回2回はLサイズを買います。

朝マックを食べるのを楽しみにしつつ通っていました。今でもポテトはマックのが一番美味しい!と思っています。

マックの店舗内で食べるポテト好きです。

今日150円でポテトLサイズを食べました!私はできたてはもちろん、長くて、しなっとなってて、Uターンしてるやつが好きです。

■意外!?朝マックの人気メニュー

朝マック、私もホットケーキ大好きです。ハッシュドポテト、朝だけじゃなかったらいいのになぁ。

今日朝マックしました。ドライブスルーだったので、帰ってから気づいたこと…ホットケーキに、シロップがついていない!

以前勤めていた病院は、帰り道にマックがあったので、夜勤が朝マック終了時間までに終わるときは寄ってマックグリドルかホットケーキを食べてました。

誘惑はマクドナルドだけじゃない。

■明けに食べたくなる一品

飲んだ後のラーメンみたいな感覚でしょうか???

私は吉牛に行きます…。夜勤明けって「濃い」ものが食べたくなりますよね?あったかいお茶を飲みながら、しょうがたっぷり入れてがっつきたい。

準夜後に王将の餃子が食べたくなります。お腹いっぱいになって気持ちよく眠ります。

寿司も食べたくなります。他病棟の友人と明けに良く回転寿司に行きます!

■わたしは○○派!!

今日は、モスに浮気( ̄∀ ̄)照り焼きチキン以外を頼めない。

基本“モス派”ですが、久々の“マック”も美味しかったです。

私はモスバーガーのWテリヤキが好きですね。高看進学コース行ってた時は、ロッテリアで海老カツバーガーだったかなぁ…。

ロッテリアのポテトはマックのポテトより美味しいと思います

関連トピック:「 夜勤明けにマック
イラスト・なしま

関連記事