編集部セレクション
  • 公開日: 2020/12/2

医師を好きになってしまいました…

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

 今回のお悩み 
部署での飲み会で普段あまり話したことがなかったドクターに頑張ってるのいつも見てると言われ、それから部署で会う度に胸がドキドキしてしまいます。
ドクターに恋してしまった方他にいらっしゃいますか???

 

医師への恋心

■医師好きになることはよくある話

私もドクターを好きになり目が合わせられず仕事をしていた時があります。

私もありますよー。
同期の研修医に呑みの席をセッティングしてもらって、3回目でようやくアドレス交換してもらえて。
バレンタインにチョコを渡したり、2人で食事に行ったりはしましたよ。
結局、その医師は私に対して恋愛感情を持つことはありませんでしたが…。

ドクターに恋することはよくあります
私も新人の時、看護部長講話の時に、病院に好きな人を見つけてくださいと言われた事があり、その時ちょうど憧れの先生がいたので、こういう事か〜と思いながら、見た目に気を使ったりして、仕事に少し楽しみを持って行ってました

恋もしましたし、お付き合いもしました。
でも、会ってる時の楽しみを求めていただけで、結婚なんてとんでもない。
悪く言えば遊びになっちゃうのかな。

■医師には気を付けろ!?

医師はモテるので意外と遊び慣れてる人も多くて、女の子の扱いが上手い印象です。皆が皆ではないですが

若い頃に不倫の話しはよく耳にしました
私の勝手なイメージですが…
医者は不倫するからやめた方がいいかな(笑)

ドクターは見た目がカッコ良くなくても、モテると言うか、色々遊べるので、、、その点は加味して、恋を楽しんだら良いと思います

医者の中にはイケメンで性格の良い先生がいて、医師免許無かったとしてもモテるんだろうなぁというひとは当然います。問題はそういう先生は大抵彼女いるか結婚してるってことですね。

■医師は恋愛対象外

仕事の丁寧さに惚れることはあるけれど、男として惚れることはないですね‥‥。
付き合うにしても公私混同は止めてほしいなと、独身なら思います。
おばさんだから、その裏を勘ぐってしまう‥‥。

オペ看だけど、医者は看護師を虫ケラ扱い。マジ無理。

結婚相手が医療関係者っていうのが公私混同しそうで嫌というのもあるのですが、相手が医師だと転勤が多いし、そのたびに自分も職場を変えなければならなくなるかもしれない。
仕事は辞めたくないし、相手の都合で職場も変えたくないのでね。 私には無理ですな。

私が医師に恋しないのは、多分学生時代の悪いイメージです。
医大生と接することが多かったのですが、恋しそうになる前に4股・5股は当たり前の事実を知り、恋する前に自分にブレーキをかけていました。

■恋と仕事

医師に恋したことはありませんが、処置や診察中に「今の先生カッコイイ!!」とドキドキすることはあります。
男性でも女性でも「今の先生カッコイイ!!」と思っていた方が、「あの先生嫌い」と言っているよりスムーズに仕事できると思うので、ドキドキするのは賛成です。

まだ恋をしている段階のようですが、仕事に支障の内容にしてくださいね。
女の職場はちょっと厄介な場合もあるのでね。

関連トピック:「 ドクターを好きになってしまいました…
イラスト・なしま

関連記事