アンケート
  • 公開日: 2018/8/22
  • 更新日: 2018/12/13

これってナースあるある?若い患者さんは気まずい!?

若い患者さんだと気まずくなっちゃう?

幅広い患者さんと接する機会があるナースの仕事ですが、その中でもたまに若い患者さんが来た時に何となく気まずくなりませんか?同世代で何かと気を使ったり、少しコミュニケーションが取りずらかったり…
今回はそんなナースのお仕事あるあるをご紹介します!

やっぱり若い世代はちょっと気まずい?

集計期間:2018-04-03~04-08
有効票:1,274票

doseidai

若い患者さんだと気まずいと答えた方が半数超えという結果に。皆さんどんなところが気まずいと感じるのでしょうか?

なんだか同世代には気をつかう…

自分と年齢が近い同世代の人には、いつもより気をつかうという声が目立ちました。

入院した経緯にもよりますが少し気まずい感じはあります。
年配の方以上に気を使いますね。
同年代の女性患者はちょっとやりにくいかな。なぜか癖のある人が多いし。
専攻科の実習中に、受け持ちが同じ歳+友達の友達だった時は辛かった

さらにはこんな気まずいケースも…

特に異性は気まずいですねー剃毛は先輩にお願いしちゃいます
整形外科で、有名な劇団のイケメン俳優のバルン抜去。見えないように頑張った。

看護師も人間ですから、どうしても気になって仕事しにくい…(汗)なんてこともありますよね。
気にせず仕事をするためにはどんな方法があるのでしょうか?「気にしない!」という人たちのコメントをご紹介します。

関連記事