アンケート
  • 公開日: 2018/9/13
  • 更新日: 2019/7/8

仕事中、マスクをする派と答えたナースの割合は〇割!

みなさんは、勤務中にマスクをしていますか?感染予防などの観点から便利という一面も、あるいはメイクを少し引き算できて便利という一面もあるようです。マスクをする派かしない派かを教えていただきました。

集計期間:2018-04-15~04-20
有効票:1,496票

仕事中にマスクをする?

mask

する派が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

マスクをします

感染予防で

今の職場になってから初めてインフルエンザにかかったので、それ以来冬場はマスクします

自分の花粉症などのアレルギーもありますが、今の職場は血液系、標準予防策の徹底を遵守せねば。

私はあまりマスク好きではないのですが、飛沫感染罹患予防のためしかたなく

空気感染の多い職場なのでマスクは必需品。たまに結核患者様や、ウイルス患者様が緊急入院するので、眼鏡とマスクは必需品です。化粧は職場ではしません。化粧がマスクにつくんです。感染症委員会のmemberから様々な予防策があるので病院の最新方法に従ってます。

色々隠したい

感染予防もあるけど、ノーメイクだし、お互いの口臭もいやだし…

花粉症がひどいので、しないと鼻がたれるよ・・・・

すっぴんなので(笑)顔色が悪いと患者さんが不安になるのでは…と思ってマスクはつけてます!

感染予防も含めてと口の周りのほうれいせんが気になるのでマスクします。

身を守らねば

自分の身は自分で守らないと…うちの病院は守ってくれないからね。結核になった人がいるんだよ………

関連記事