アンケート
  • 公開日: 2018/8/1
  • 更新日: 2019/7/8

続いてる?それとも変わった?ナースが今の職場に勤めて何年経つか、聞いてみたら・・・

みなさんは今の職場に勤めて、どのくらい経っていますか?ライフスタイルに合わせて、あるいはより良い環境を求めて転職することの多いナースですが、ここに長く勤めたい!という職場に出会っている方もいらっしゃいますね。2年前と比べてみましょう。

今の職場に勤めて何年?

集計期間:2016-03-23~03-28/2018-04-07~04-12
有効票:1,282票/1,361票

kinmu

2年前と同じく、5年未満、というお答えが多かったですね。
ではみなさんのコメントを見てみましょう。

1年未満です

心機一転

前職場で定年を迎えるんだろうなぁと思っていたのに、思いきって現在の職場に転職しました。

子供が大きくなったので、転職したばかりです

約25年勤めた病院を去年辞めて、この春から保育所で看護師として勤務することになりました(≧▽≦)

長く働けるかな・・・

3ヶ月経ちました。昨年4月に入職したところは事務方の問題で9ヶ月で退職。また泣く泣く転職活動をして1月に入職。もう転職活動イヤなのでここで定年まで働きたいです。

5年未満です

継続できるかの分かれ目?

家から近い!小学生の子供がいるから、しばらくはそのままかな〜。

3年勤めると、仕事に慣れ、人間関係もほぼ出来、そして先が見え、辞めたくなってしまいます。ここはもう、4ヶ所目です。

以前の職場は、10年勤務しましたが、不景気で倒産しました。病院もつぶれてしまう時代ですね

→そのほかのみなさんのコメント

関連記事