編集部セレクション
  • 公開日: 2018/7/27
  • 更新日: 2019/7/8

「看護師を辞めたい」と思ったことはありますか?

みなさんは今まで看護師をやめたいと思った事はありますか?
どんな時にやめたいと思うことが多いですか?また、悩みなど教えてください。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

「看護師やめたい」と思ったこと、ありますか?

■こういう時に「辞めたい」:キツイ・ツライ時

夜勤明けの、ひどい顔を見て疲労をとるのに寝てたら気づいたら夜…っていう時、ほんと辞めたいと思いました。人間らしい生活が出来る仕事がしたいと思いました。

患者さんから結核がうつってしまい、中期中絶をすることになった看護師さんの、分娩介助についた時。悲しすぎた…

私がナースに進路を決めたあの頃はナースが理系で体育会系とは知らなかったから。バリバリ文系、体力のない私はいまだにツラい。

入職して1年が立つ頃に内服の間違えをしてしまいました。去痰剤が入っているかいないかの違いでしたが看護師は私に向いていないと真剣に考え看護師をやめようと思いました。

暴力を受けた&受けそうになった時がダントツですが、暴言をはかれたりしても、なんで看護師やってるんやろぉって思っちゃいます

[次ページ]こういう時に「辞めたい」:隣の芝生が青く見えた時

関連記事