お得情報

SPONSORED

ワイナリーに行ってみない? 日帰りOK!心が深呼吸、ワイントレインで長野ワインを愉しみつくす

2018/6/22

思いっきりリフレッシュしたい!そろそろ楽しいことが必要!
そんなあなたにご提案。梅雨があけたら、初夏のワイナリーに足を運んでみませんか?

square_238907_1_6

小高い丘のブドウ畑、広がる青い空、ここはフランスの田舎…ではありません。
都心から日帰りもできる(!)長野県北部飯綱町にあるワイナリー「サンクゼール」。深呼吸するだけで癒されそうなこの場所では、ワインやジャムがつくられています。

 

ワイナリー「サンクゼール」って何ができるの?

ワイナリーレストランで、夢のような時間を過ごせる

square_238907_2_2

地物の素材をふんだんに使った料理は、サンクゼールの丘でつくられたワインとぴったりマッチ。地物野菜などでつくる西洋風惣菜とともにワインやソフトドリンクなどでお食事ができるカフェもあります。


ぶどう畑や醸造所の見学ができるワイナリーツアー

square_238907_3

ぶどう畑とワイン醸造所をワイナリースタッフがご案内。サンクゼールの歴史やぶどうの品種、ワインの製造工程など、普段知らないワインの世界を覗き見できます。


やっぱり楽しい、ショッピング&ワイン試飲!

square_238907_4_2

サンクゼールの丘でつくられたワインやシードル、ジャム、パスタソースをはじめ、調味料、お菓子、輸入食材、食器類、本店限定のシードルやトートバッグも買える!もちろんワインの試飲も。


 

何かと慌しいナースの毎日。でも、頑張りすぎてしまうと、どこかで無理が来てしまいます。のんびりした時間、美味しいワイン、緑が広がるワイン畑と青い空…気軽に行けちゃうのに旅行気分満載のワイナリーは、心と身体をのんびりさせる場所にぴったりです。

 

ワイナリー行くなら、電車でしょう!期間限定"ワイントレイン"とは?

square_238907_9

ワイナリーに行くなら、もちろんワインを飲みたい。思いっきりワインを楽しむには、車より電車がいいですよね。実は、車内からワインを楽しめる"ワイントレイン"が期間限定で運行しているのをご存知ですか?ワイナリーに行くなら断然"ワイントレイン"がおすすめです。

ワイントレイン2大POINT

1.長野ワイン&ワインに合うチーズなどのおつまみ付き!
なんと、電車でワインが出ます。美味しい長野ワインと、ワインに合うようにセレクトされたおつまみをつまみながら電車に揺られ、車窓から見えるのはのどかな田園風景…これぞ、大人の休日!

2.ソムリエから教えてもらう!気軽に知れる長野ワイン
ワイン、気になるけどちゃんと調べたり学んだりしたことはない…そんな方も多いのでは?ワイントレイン内では、日本ソムリエ協会認定ソムリエNAGANO WINEコーディネーター 花岡純也氏によるNAGANO WINE講座も。

<ワイントレインはこんな電車>
square_238907_6_2
飯山線観光列車"おいこっと"を貸し切ってワイントレインに。休日気分が盛り上がる、レトロな外見&内装がかわいい!

ワイントレインのお申込みは、日本旅行でできる!

square_238907_8

ワイントレインは、日本旅行で申込みができるのだとか。ワインを愉しみながら、電車に揺られてワイナリーへ…贅沢な時間を過ごせること間違いなし。詳細は、日本旅行のデジタルパンフレットでチェック!

●商品についてのお問合せ先●
日本旅行
※この記事は株式会社日本旅行の依頼に基づき株式会社エス・エム・エスキャリアにて作成しています。
※株式会社日本旅行は、ナースフェス東京2018出展企業です。

●ナースフェス東京2018●

ロゴ_正方形

ナースフェス東京2018
2018.5.27 Sun~28 Mon
@ベルサール渋谷ガーデン

300を超える病院と、1,000を超えるナースの皆さんと共に考えた、日本最大のナース限定イベント。当日はたくさんのナースの方々にご来場いただき、大盛況でした。当日の様子は、 Twitter「#ナースフェス」でチェック!

SPONSOREDの新着

お得情報の新着

検索