編集部セレクション
  • 公開日: 2018/6/22
  • 更新日: 2019/7/8

妊婦ナースに陰で「死産すればいい」…妊娠後は辞めるべき?

3年目の先輩が妊娠しました。
皆優しく声をかけて身体を大切にね、という話をよくしてました。
しかし裏では「あいつまた体調悪いんだって、出てもいない腹ずっと撫でててばかみたい、死産しちゃえばいいのにね」と、看護師とは思えない言葉を述べている先輩の姿があったのです。

私自身も彼と同棲中で、籍を入れ、子どもが欲しいねという話をしていたところでした。
しかし、あの様な言葉を聞いてしまい、私も妊娠したら悪口を言われてしまうのかと思うと、怖くて子作りをしようとも思えなくなってしまいました。

3年目までのスキルの少ない看護師が妊娠したら、迷惑だな、さっさと辞めればいいのになどと思ったりしますか( ; ; )?

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

妊婦を取りまく厳しい環境

■「死産」って…

死産って、恐ろしい言葉を吐くよな不幸を求める人は真っ平ごめんだわ。先輩の鬼畜っぷりが半端ないね。

看護師というか人として最低な言葉です。

死産とか 人の死を願う看護師がホントにいるの?って感じなんですが…病んでるとしか思えない。特殊な人ですよ。

妊娠できない人のなかにはそのような酷いことを言ったり思ってる人もいるようですよ。俗に不妊様と言われる人々です。そんなひねくれた気持ちで妊娠できないよって思います。

[次ページ]妊婦ナースが実際に言われた衝撃の言葉

関連記事