アンケート
  • 公開日: 2018/5/28
  • 更新日: 2018/12/13

「長すぎる」「わかりにくい」…ナースが最も苦手とする「業務」、どうしたら克服できる?

数あるナースの「業務」。全て得意ならば良いのですが、どなたも一つくらいは「苦手だな」と感じる業務があるかと思います。
そこで今回より、皆さんからいただいた「苦手な業務の克服法」をお届けします!
初回である今回は、最も多くの意見が寄せられた「申し送り」編です。それでは、どうぞ!
gyomu 1

苦手だった「申し送り」の克服法!

上手な先輩を参考に

普段、申し送りを聞いてて分かりやすいと感じるスタッフの送り方をよく聞く。
何で分かりやすいのか、その特徴を分析して、真似るようにしています。

先輩の申し送りをきいて、わかりやすい先輩の申し送りのマネをする。
さらにどのような点を意識しているかきく。

先輩や同僚の送り方を聞いたり、参考にする。
また、これは使えると思ったら真似したり、表現を参考にする。
見よう見まねや、教えてもらうこともあるかもしれないが、いわゆる、みて技を盗め、というかんじにしてる。

→わかりやすい部分をどんどん盗んで、自分の物に!

関連記事