アンケート

ナースあるある

親も看護師、というナースの割合はどれくらい?

2018/4/23

みなさんのご両親は看護師ですか?看護師を目指したきっかけは親がナースだったから、という方もいらっしゃる一方、ナースだったからもともと反対されていた、という方も。教えていただきました。

集計期間:2017-08-23~08-28
有効票:1,457票

親は看護師ですか?

oya

ナースではない、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

親は看護師ではありません

ナースではないけど、すすめてくれた

父親が入退院を繰り返していたので、むしろ母親が看護師になるように背中を押してくれました。母親は仲居さんでした。

母は有資格者であり将来を見据えて私には看護師の資格取得を勧めてくれました。今では母に感謝してます。

親は医療系大学の講師で、その親に看護師を勧められたことから看護大学に通っています

反対されていた

古い考えの養父母に育てられバスガイドと看護婦は絶対ダメと言われていた

でも、やはり看護師になりたいと言ったときは、反対されました。大変な仕事だから苦労させたくなかったようです。

うちの親は保育士になって欲しかったようだが自分はまるで興味なし。看護師になると言ったら猛反対されたけど押し切って看護師になった!

職業選択に影響を及ぼした

母親は理容師美容師の免許を持っていました。父親は設計技師。手に職を持つというのが家訓でした。

「自分の人生、進みたい道にいきなさい。自分で決めた事は責任をもちなさい。」と反対された事はありません。おかげで、色んな経験できました。

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索