お得情報
  • 公開日: 2018/3/16
  • 更新日: 2020/6/2

春だもの!どこかに行きたい!最近、〇〇〇旅が増加中?/今年の春は、さくら旅。国内桜情報も

ひとり旅

square_236582_1_0

ここ最近、国内・海外旅行共に、一人旅が増えています。今しかできない・今だからできる旅もあるかも。それに、シフト勤務だと友人・恋人とのスケジュール調整も難しかったりしますよね。一方で、「一人で楽しめるか不安」、「おひとり様歓迎の宿やプランがわからない」…と興味はあるけどまだ挑戦できていない方もいらっしゃるのでは?H.I.S.にはひとり旅情報がたくさん!ひとり旅にオススメの国内人気スポット&プランをご紹介します。

ひとり旅にオススメの国内人気スポットBEST4

縁結びと言えばココ!島根県 出雲大社

square_236582_1_1

女子に圧倒的な人気スポット・縁結びの出雲参り!出雲地方には縁結びにゆかりのある神社がたくさんあり、出雲大社をはじめ、八重垣神社、玉作湯神社も人気のパワースポットです。

季節の移ろいと歴史をゆっくりと味わう 京都・伏見稲荷大社

square_236582_1_2

全国に3万以上ある「お稲荷さん」の総本宮。本殿背後から奥社への参道に連なる朱色の鳥居は「千本鳥居」と呼ばれ、外国人観光客にも人気です。

お伊勢参りへ行こう!三重県 伊勢神宮

square_236582_1_3

一生に一度は!と憧れる伊勢神宮参り。五十鈴川に架かる宇治橋を渡り、神宮杉が覆う参道へ。神域は清らかな空気が漂い、大きなパワーを感じることができそうです。

日本屈指の名社 広島県 厳島神社

square_236582_1_4_2

海に映える鳥居がなんとも美しい、日本が世界に誇る世界遺産「厳島神社」。宮島全体が古くより神の島と称されています。回廊で結ばれた漆塗りの社殿は、潮が満ちてくるとあたかも海にうかんでいるよう。

●ツアー情報提供●

H.I.S.の「国内・ひとり旅特集」

疲れた心身をデトックスしたい!今まで行ったことない場所に行ってみたい!時間を気にせずのんびりしたい!自由気ままな自分スタイルで、Let’sひとり旅!


海外もひとり旅!気軽に行けるアジア開運スポット

マレーシア政府観光局監修 7つのラッキーを巡る!クアラルンプール5日間

square_236582_1_5

実質4日のお休みで行ける!クアラルンプールには、実は開運パワースポットがいっぱい。海外セレブがお参りに来る「美」にご利益のある隠れたお寺「仙師四師宮寺院」や、「縁結びの神様」天后宮など7つのラッキースポット巡りができるツアー。

●ツアー情報提供●

H.I.S.の「海外・ひとり旅特集」

H.I.S.なら海外ひとり旅も自由自在!海外ひとり旅をしてみたいけど不安…という方から、航空会社やホテルを自分で探したい!という方まで、好みに合わせて旅の形を選べます。


新しいひとり旅。全員ひとり参加のツアー「シェア旅」

【一人旅限定企画!シェア旅】らくらく往復航空便利用で<屋久島>大満喫3日間

square_236582_1_6

夕食交流会・トレッキング装備無料レンタル付き!縄文杉1日トレッキングや、屋久島体感ツアーなど、大自然を満喫します。全員ひとり参加で集まるシェア旅の醍醐味は、そこで出会った仲間と感動を共有できること。きっと忘れられない3日間になるはずです。

●ツアー情報提供●

H.I.S.エコツアーデスクの大自然と触れ合える旅「GREEN TRAVELER」

H.I.S.エコツアーデスクには、「見る」だけでない感動体験がある旅/学びのある旅/豊かな出会いや交流がある旅の企画がたくさん。


さくら旅

square_236582_2_0

新しい春。満開の桜。青い空。今年こそは桜を見たい!と思うのに、毎年気付いたら桜が散っている…そんな経験、ないでしょうか?今年は、思い切って少し遠くまで桜を見にお出かけする!というのもありかも。春を感じて、新しい季節をスタートさせてみませんか?

前日受付OK!思い立ってすぐ、日帰りで行けるバスツアー

魅力いっぱい富士山 どど~んと2食付!「釜揚げしらすと桜海老の二色丼&富士宮やきそば」!富士山本宮浅間大社桜観賞&いちご狩り食べ放題

square_236582_2_1

境内の桜が美しい、富士山本宮浅間大社に参拝。富士山の伏流水が湧き出た「湧玉池」は息を呑む美しさ。朝食は、漁獲量の少なさから“幻の食材”と言われる田子の浦しらすを使った「釜揚げしらすと桜海老の二色丼」。昼食は、B-1グランプリ殿堂入りの富士宮やきそば。うれしい2食付き!

ゆっくり宿泊バスツアー

桜!星空!春の信州ダブル絶景☆阿智村「日本一の星空ナイトツアー」と天下第一・高遠コヒガン桜&昼神温泉2日間

square_236582_2_2

長野県阿智村「日本一の星空ナイトツアー」。都会では味わえない幻想的な星空を是非ご覧ください!2日目は、「さくら名所100選」にも選ばれている高遠の桜を鑑賞。宿泊は、3歳肌が若返ると言われる美肌の湯・昼神温泉で盛りだくさんの2日間。

日本三大桜「淡墨桜」と春めく世界遺産白川郷・飛騨高山 下呂温泉の老舗旅館でお部屋食 2日間

square_236582_2_3

和を感じる世界遺産、草花が芽吹き始める春の白川郷へ!雪も残る山々を眺めながら、合掌造り集落を散策♪日本三大桜「淡墨桜」は、10m近い大きな幹から四方八方に枝を伸ばしている様が、とても美しい桜です。宿泊は、日本三大名湯「美人の湯」を満喫。SNSで話題の神秘の池にもご案内します。

●ツアー情報提供●

H.I.S.の「国内お花見・さくらツアー」

お花見+ご当地美食や温泉も楽しめる、宿泊・日帰りバスツアー特集。桜で春を満喫した後は、いちご狩り?「マグロ三味」食べ尽くし?和牛すき焼き?あるいは名湯の温泉でくつろぐ?いろんな春に出会いに行けます。入り口は、こちら!


関連記事