アンケート
  • 公開日: 2018/3/18
  • 更新日: 2018/12/27

癒しを求めて!一人旅に行くなら、どこ?

一人の方が楽しい!


毎日忙しく働き、心も体もボロボロ・・・たまの休日、思い切りリフレッシュと気分転換に、はたまた、自分探しの為に、一人旅に行ってみたい!けど、一人旅ってどこに行くことが多いの?危険じゃない?寂しくない?楽しめる?など、一人旅についてナースが思うことを聞いてみました。

一人旅をするナースは多い?

「一人旅をしたことはあるか?」とアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました。

集計期間:2017-05-26~05-31
有効票:1,404票

hitori

「ない」というお答えが少し多かったようです。
では、「ある」と答えたナースはどこに一人旅で行ったのでしょうか。見てみましょう。

 

一人旅をしたこと、あります

どこへでも、一人で行けちゃいます

北海道の雪まつりへ一人旅で行きました。美味しいものをたくさん食べて、きれいな景色をたくさん見れて、大満足!

岐阜高山、京都奈良大阪、名古屋、宮古島…良い思い出です。

アイドルのコンサートの遠征で1人で飛行機も新幹線も夜行バスも乗ってる。1人は苦じゃない。

日帰りでいってきました!自由に好きなところを好きな時間だけまわれて、地元の人に案内してもらったりして、とっても充実した旅でした。

京都なんかはお勧めよ。マイペースで廻れてマイペースで好きなもの食べれる。ただ感動の共有が出来ないから、その辺が寂しい?かな〜

旅行目的ではなかなかいけないですが、研修に行った日を利用してます(家のものには内緒)近辺の宿を探して温泉でのんびり、翌日ローカル線に乗って散策。これだけでも心は満たされて、またがんばろって思えます

一人旅をするナースの教える、一人旅の魅力とは・・・

関連記事