編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

同僚にLINEをバラされた!患者さんからメッセージが…

2018/2/21

今年の4月で2年目になる新人看護師です。
仕事もやっと覚えてきて頑張ろうと思えて来たところでした。しかし、ここにきて問題が発生しました。

入院患者さんが他のスタッフから私のラインを聞いてラインしてきたのです。会話している途中で私が気づき、会話をやめました。
しかし、その患者さんが私とラインしている旨を他のスタッフに話、問題となってしまいました。

師長・係長からは私が軽率だった、ラインのIDを教えた人も問題だから誰か突き止めて話して欲しいと言われました。しかし、誰に聞いても知らないと言われてしまい八方塞がりの状況です。
今度病院全体の看護部長から指導があるそうで今から憂鬱です。

正直こんなことがあっていまの病院で看護師として仕事を続けていく自信がありません。
なのでいっそのこと、病院を変えようかと思っています。こんな理由で職場を変えるのはおかしいでしょうか。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

同僚にLINEをバラされた…!

■そもそも、知らない人とLINE…?

知らない人と、ラインすると言うのが、ちょっと私には、わかりません。

知らない人とラインするのは軽率だと思いますよ。そこは大いに反省すべき点だと思います。

LINEなどのSNSは使い方を間違えると大変なことになります。セキュリティを高く設定し、知らない人や普段直接やりとりしたこととは安易につながらないことが大切です。

誰かも分からずにLINEで“普通に”会話したのは何故?まず、そこから軽率だと思いますよ。私自身が知らない人と(LINEで)会話するということがあり得ないので、そう思えるのかも知れませんが。

[次ページ]犯人探し、自分でやるっておかしくない?

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索