ナーススクエア
ナース専科「みんなの声」

学生時代の実習成績は、就職後にも関係する?

2018年2月5日

みなさんの学生時代、実習の成績はどのくらいでしたか?あまりうまくいかないと、今後の仕事もうまくいかないのではないか・・・そもそもナースになれるの?と不安になることもありますよね。教えていただきました。

集計期間:2017-05-17~05-22
有効票:1,318票

学生時代、実習成績はどのくらいだった?

seiseki

真ん中くらい、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

上位10%以内

勉強ができても・・・

成績は良かったけど臨床ではめっきり??でした。勉強できるのと仕事できるのは違いますね。

実習の成績はsかaを取っていましたが、今年1年目実習ってなんのためにしていたのだろうと思うほど、仕事できていないです。学校の成績は看護師になるのにあまり関係なかったのだなと思います。

勉強が出来ても、現場で役に立つかはわからない

知識があるか無いかで言えばあった方がいいだろうけど、関係ないと思います。

上位30%以内

その人によるのでは?

小児科だけは何故かトップだったみたい。他はまあまあ良かったけど…長続きするかどうかは実習の成績とは関係ない様な…その人次第では?

母性・小児は苦手でした…でも、結局小児科で働いていますよ。

大体50%くらい

成績と現場はあまり関係ないかも?

あまり得意な方ではなかったけど何だかんだ臨床4年目になりますし、楽しくやってます〜実習と臨床は全然違います

全ては努力次第かと…思いますが。

一概には言えませんが、臨床が苦手な人はまあ別の選択、養護教諭か保健師などの 道に進まれた人もいます。

患者さんが評価すること。一生懸命やればそれでいいと思う。

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

[][][][]

「ナース専科「みんなの声」」連載記事バックナンバー

キーワードからさがす

検索