アンケート
  • 公開日: 2018/2/1
  • 更新日: 2018/12/13

家を買う・・・ナースが選ぶのは、一戸建て?それともマンション?

みなさんは家を買うなら、一戸建てとマンションどちらを買いたいですか?家族が多いと一戸建て?それとも何かと便利なマンション?聞いてみました!

集計期間:2017-10-03~10-08
有効票:1,472票

買うなら一戸建て?マンション?

iko

一戸建て、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

一戸建て

気楽に

地方なので、一戸建てです。子供がいるので、マンションだと、お隣、上下が気になるかも〜。一戸建て気楽です。

マンション、上下に人がいるのは嫌だし、収納スペースが狭いイメージ。大工作業ができる庭とかほしい。戸建で好き勝手やりたい。

今はマンションに住んでますが、昔は一戸建てに住んでました。上の階の音がうるさいんで、一戸建てに戻れるものなら戻りたい(-_-;)

隣近所とのお付き合いは多少面倒?があるかと思うけど、階下への騒音とかお互いにきにしなくて済むし、又上に住む人が居れば上からの音で気になることがあっても一戸建てならそれはないですもね。

おすすめポイントは

庭があるって良いですよ。何年か経ってリフォームや建て替えも自由ですしね。確かに庭の手入れなどは大変かもしれませんが、それを楽しむのも良いですよ

すごく悩んでマンションも一軒家もかなりの数見ました。車を持っているのであれば一軒家がいいと思います。知り合いは駅近、学区内のマンションをローンで購入し、子供さんが大きくなったら、実家に親と同居し、マンションは人に貸すと言ってました。

なんだかんだで戸建ての方が安かった

マンションでも良かった?

お庭が欲しくて一戸建てにしたけど、メンテナンスを考えると、マンションの方が楽

一戸建てを買ったけど、長いめでみたらマンションのがよかったと思う。めんどくさい町内会の役員、庭の草抜きやお手入れも無いし、50才過ぎてからの階段の上り下りは大変になってくる。

関連記事