集計期間:2017-05-09~05-14
有効票:1,734票
ナースになりたかった?
ずっとなりたくてなった、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。
ずっとなりたかった
幼少期から
小学5年のとき、なりたい、なる!と決意し、今に至ります
幼稚園より前からかな。看護師になること以外考えたことなかったです。今はやっぱり天職だと思ってます。
他にも興味が行ったけど
高校卒業してすぐ看護学校に行ったものの、学校の厳しさと自分の出来の悪さで退学してしまいました。その後介護の仕事を続けていくうちに絶対看護師になりたいという強い気持ちを持てるようになり30歳で看護師になりました。
叔母に憧れてナースを志すようになりました!途中からドラマの影響でフライトナースにも憧れるようになりましたが、実習や講義で次第に精神科が魅力的に感じて…今に至ります(笑)
迷いつつ
ずっとなりたいと思って入学したのですが、数々の実習を経験していく中で、最近は毎回の実習で、自分には向いてない、自分はだめだ、そもそも人間として大事なものが欠如してる、とこの道を選んだことを後悔し自分が嫌いになる毎日です。
小学生の頃からの夢でした。実際は向いていないかも?しかしうん十年仕事しています。良いのか悪いのか?わからない。
どちらでもないです
医療の世界のそばにいたので
もともと介護してました。看護師との関わりもあって興味がわき学校に行きました。 こうして生活するなかで、というかんじです。回り道をしてしまいましたが、今は看護師になってすごくよかったです。
看護師以外の医療資格者として働いていました。。。時代の流れで・・・食べていけなくなり・・・就職に困らない医療関係の資格の中で、確実に取得できる資格が看護師だった。。。
救急救命士の養成校に通ってて救急救命士ではやれる行為が少ないことから看護師になろうと思った。
周りのすすめなど
妻が看護師で、妻の勧めがあり看護師になりました。いろいろ理由がありましたが、経済的な理由がメインです。それまでは、看護師を職業として考えた事もありませんでした。
→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう進学を考えた時に母の身内の殆どが看護師だった所為もあり、手に職をつけるといいとも言われ衛看に進学することを決めました。