お得情報

SPONSORED

夜勤時の仮眠でも大活躍!?睡眠がしっかり取れて、日中は3カップアップも夢じゃない…?ナースにぴったりの「ルームブラ」とは

2017/12/8

square_234239_top

睡眠時のバストの動きを支え、形を整える夜専用設計のブラジャー「ナイトブラ」。
みなさんは着用していますか?

夜専用のナイトブラを着用している人は15.4%と少数派?
但し、着用している女性の約6割が「満足」と、満足度は非常に高い
【睡眠と下着に関する調査】女性の5人に1人が、実はおっぱいの睡眠不足であることが判明!?|株式会社ワコール

夜勤時の仮眠では、少しでも身体を休めたいもの。
そんなとき、ブラジャーって気になりませんか?

 

ブラと睡眠の関係

square_234239_sleeping

被服を研究している横浜国立大学の薩本教授によると、
肌着の締め付けと睡眠は、大きく関連しているそうです。

補正下着を着用した場合や何も身に着けない場合など、数パターンの環境で被験者の睡眠中の脳の動きを計測しました。
その結果、補正下着をつけていた方が、つけていない時よりも前半のレム睡眠が抑制されることがわかりました。つまり、肌着などによって締め付けられた状態は快眠が得られないとともに、疲労も十分に回復されません
夏でもパジャマは必須!下着だけで眠るのがNGな理由|フミナーズ
女性であれば、ブラジャーを着けたまま寝るか着けないで寝るかで悩んだことがある人も多いと思いますが、締め付けの強いブラジャーは、快眠を妨害する原因となります。
夏でもパジャマは必須!下着だけで眠るのがNGな理由|フミナーズ

ブラの締め付けでリラックスできないと、肩こりやストレスの原因にもなってしまい、睡眠をとっているのに疲れが取れないなんてことにもなってしまいます。

square_234239_kamin

でも夜勤時の仮眠では、悩ましいですよね。
少しでも身体を休めたいけれど、いちいちブラを外すのは大変。 しかも、緊急ですぐ動かなきゃいけないことがあるかもしれない…

それに、ノーブラにはノーブラのデメリットがあるようです。

脂肪はとても流れやすい性質を持っていますので、ノーブラで寝ていると胸の脂肪が胸から流れてしまいます。
ナイトブラの効果とは|イヴの憂鬱

ノーブラのまま横になると、バスト自体の重みで横に流れ、クーパー靭帯が伸びてしまいます。 その上、夜中に何度も寝返りをうっているのでそのダメージは何倍にも…

square_234239_ku-pa-

ふんわりルームブラ|シーオーメディカル

なんと(||゚Д゚) …
快眠は大切ですが、バストの形が崩れるのは嫌ですよね…

 

夜専用のブラ「ナイトブラ」

square_234239_nightbra

そこで冒頭のナイトブラです。
最近は、睡眠を妨げず、かつバストの形を整えキープできる睡眠用のブラ「ナイトブラ」が 下着メーカー各社からたくさん出ています。

「ナイトブラの特徴」

・寝た状態で着用することを想定
・ノンワイヤーでバストを包み込み夜の胸の動きに沿わせ脂肪が流れるのを防ぐ
・締め付けない構造
・脂肪が流れるのを抑え、美胸を作る役割を重視

 

夜は寝ているため、寝る時の姿勢によって様々な方向に流れる可能性がある脂肪を、胸を包み込むことによって胸に固定させ、形が崩れないようにすることを目的として着用するのがナイトブラです。
夜寝る時にリラックスできるようにノンワイヤーになっているなど、締め付け感が無いよう工夫もされていますので、睡眠時に問題なく着用できる点でも昼用ブラと違います。

ナイトブラの効果とは|イヴの憂鬱


昼用のブラは睡眠を妨げるので疲れが取れない、ノーブラで寝るとバストの形が崩れる、
そのために夜専用のナイトブラがある。
でも、現実的に考えると、夜勤中にブラを変えるというのは、 いくら身体を休めるためとはいえ結構大変ではないでしょうか。

 

夜も使えて昼も使えてナースにぴったり「ルームブラ」は、バストアップにも効く…?!

そこで、なのですが。湘南美容外科と共同開発しているシーオーメディカルから、
夜勤ナースにぴったりのブラがあるとナース専科会員のみなさまにプレゼントをいただきました。

square_234239_roombra1

 

湘南美容外科のナースにヒアリングをしながら開発が進められた「ふんわりルームブラ」。 なんと8割以上のスタッフが絶賛し、商品化されました。
何がどうおすすめかというと、この2つ。

 

①高機能!寝ているときのバストの動きをきちんと考慮したナイトブラ

寝ているときのバストには、起きているときとは全然違う方向に力がかかっています。 そこをしっかり支えてクーパー靭帯を守るのが「ふんわりルームブラ」です。

square_234239_roombra2 square_234239_roombra3

加えて、「ふんわりルームブラ」は、美容のプロ集団が「理想のバスト」を徹底追及!
背中や脇のムダ肉をバストに集め、フロントホックで寄せるため離れ気味バストにも効果的。 バストのための特殊構造で、バストアップも叶えます。

square_234239_roombra4-1

②デザインが可愛く、カラバリも豊富。夜に限らず日中も使える

夜勤中にブラを外す、変える、なんて無理ですよね。ふんわりルームブラなら普通のブラとしても使えます。レースをたくさん使ったデザインで、とっても可愛いのに加えて、淡い色のカラバリも豊富で、ナースウェアでも透けません!

square_234239_roombra5_1 square_234239_roombra5_2

※全5色:モカベージュ、ミントグリーン、シフォンピンク、ホワイトの他に、ネイビーとブラックもあります

 

ふんわりルームブラがあれば、夜勤もちょっと楽になるかも?
この機会にぜひ、応募してみてください!

抽選で20名様にシーオーメディカル「ふんわりルームブラ」をプレゼント!

※結果は、賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。

応募要件

応募にあたっては、以下へのご協力が必須となります。
☑ 応募フォーム内のアンケートにご協力いただけること

応募可能期間

2017年12月21日23時まで

※応募は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

SPONSOREDの新着

お得情報の新着

検索