お得情報

SPONSORED

本当に注力すべきスキンケアは、〇〇!

2017/11/17

年齢が上がると最初に気になるお肌変化は…

square_233804_top

ナース専科会員に聞きました!現在お金をかけている美容アイテムTOP3

20代 30代 40代
1位 メイク用品
(チーク・シャドウ・リップなど)
美顔器 アイケア・アイクリーム
2位 リップケア・リップクリーム まつげ美容液・育毛剤 まつげ美容液・育毛剤
3位 アイメイク用品
(アイシャドウ・マスカラなど)
アイケア・アイクリーム 美顔器

みなさん、やはり「目元」に気を遣っていらっしゃいました。
20代では3位にアイメイク用品、 30代~40代では目元ケアアイテムが2種類もTOP3に入っています。

実は、「女性の2人に1人が目元で年齢を判断している(2015年7月マイナビウーマンwebアンケート)」のだとか。
マスクをすることも多い看護師さん、なおさら目元が注目されますよね。

でも、ご存知でしたか?
そんなに重要なパーツであるにも関わらず、 目元は顔の中で特に老化のスピードが速い部分なんです。 放っておくと、知らない間にどんどん老化が進んでしまうかも…


放っておくと、“しわ”も“たるみ”も、どんどん増える…目元は、老化しやすい

でも何で目元は特別老化しやすいのでしょうか。もちろん、れっきとした原因があるようです。


目元のお肌が老化しやすい理由

①まぶたの皮膚が薄い

square_233804_egg

顔の中でも特に、まぶたの皮膚は薄く、厚さは0.5㎜~0.6㎜程度。これは、ゆで卵の薄皮と同じ薄さです。ですので、頬などと比べて肌の基盤が弱く、しっかりと美容成分が浸透しても溜めておけないのです。また、肌が薄いため、刺激にも弱く、とても敏感。ですから、肌老化が進行しやすいのです。


②皮脂が少なく乾燥しやすい

square_233804_dry

目元の皮膚には、皮脂を分泌する皮脂腺、汗を分泌する汗腺がほとんどありません。 そのため、肌がとても乾燥しやすくなってしまいます。


③まばたき、ピント調整による筋肉疲労

square_233804_c

1日に2万回以上のまばたきをし、モノを見るときにはピンと調節をして常に動いている目元の筋肉。そのため、目元の筋肉は常に筋肉疲労が起き、血行が滞ってしまいます。 そうなると、肌の新陳代謝が乱れ、肌の老化が加速してしまいます。


④過度なアイメイクによる摩擦・刺激

square_233804_eye

毎日、しっかりアイメイクをしたり、無意識に目元をこすってしまったり。 ちょっとしたことで目元のお肌は摩擦を受けその結果、肌のバリア機能が壊れてしまいます。

目元が老化しやすい理由|アイクリームランキング人気調査隊


早めのケアが肝心!老化させない、進めない。目元のためにできること

デリケートな目元を若々しく保つためにできること。
それはやっぱり、当たり前ですが、“ケアすること”ではないでしょうか。
でも気をつけなくてはならないのは、目元は顔の中でも特に皮膚が薄い、ということ。他の部分と同じケアでは、満足なケアになっていないことがあるようです。


目元のしわをケアするなら、目元専用クリーム・美容液が最も効果的です。
目元は想像以上にデリケートです。しかも、しわは短期間で簡単にケアできるものではありません。そんな目元のしわをいち早くケアするには、目元の皮膚のことを考えて作られたアイテムが必要不可欠なのです。

【1日10秒】たった3つのポイントだけでOK!カンタン目元のしわ改善法|アンチエイジングの神様

化粧水はほぼ水なのでしわケアはできません。アイクリームは他のアイテムより美容成分を多く配合できるので、いち早いケアにおすすめです

【1日10秒】たった3つのポイントだけでOK!カンタン目元のしわ改善法|アンチエイジングの神様
square_233804_cream

目元のお肌は「頬などと比べて肌の基盤が弱く、しっかりと美容成分が浸透しても溜めておけない」から老化しやすい。
確かに、いつものスキンケアが頬など他の部分には良くても、目元には足りないということがありそうです。 目元ケアは、そうした目元皮膚の特性に合わせた専用のものがベスト、ということなのですね。


素敵な女性の贅沢の仕方…もっと強く、美しく。IN FIOREの目元用美容液「アイセラム」プレゼントいたします

square_233804_infiore

「IN FIORE」(インフィオレ)は、モダンオーガニックムーブメントの聖地サンフランシスコで、1999年に創設されたブランドです。植物が生来持つ力にこだわり、ひとつひとつの化粧品に合わせた理想的な植物を配合、更にそれぞれの植物が持つ本来の力を最大限発揮できるよう、丁寧に成分を抽出しています。

インフィオレとは、「開花」を意味するイタリア語。植物の力を「開花」させた化粧品、使う人の美しさを「開花」させる化粧品、様々な意味がこめられたブランドネーム「IN FIORE」(インフィオレ)。
その「IN FIORE」(インフィオレ)より、今回会員のみなさまにプレゼントとしていただいたのは、ダマスクローズウォーターを贅沢に使った、ロールオンタイプの目元用美容液「ソウス デクラ アイセラム コンセントレ」です。

square_233804_eyecelam

確かな美容成分と、ふんわり感じるバラの香り。使うたび幸せな気持ちを運んできてくれます。

square_233804_rose

女性ホルモン活性化に効くダマスクローズウォーターを、贅沢にベースとして使っている美容液。目元につけるとふんわりバラの香りが続きます。自分だけにしかわからない秘密の香りで、余計贅沢な気分に。ダマスクローズ以外にも、目元に必要な美容成分がたっぷり含まれています。

天然由来の成分にこだわり、贅沢に配合

ダマスクローズウォーター、カレンデュラエキス、ビルベリー葉エキス、高麗人参エキスなどの、頼もしい植物成分の効果を余すことなく肌へ。滞りがちな循環を促し、疲れた目元がすっきりします。贅沢に配合された天然由来成分が、目元をみずみずしく潤し、いきいきとした輝きあふれるまなざしに導きます。

メイクの上からでもだいじょうぶ。ポケットに忍ばせて、いつでもどこでも使えます。

ロールオンタイプだから、いつでもどこでも気軽にアイケアができます。美容液が適量出るようこだわって開発したローラーは使い勝手抜群。素材はひんやり心地よいステンレス製だから、リフレッシュにもなります。パッケージも金色で素敵だから、目にするたび気持ちが上がること間違いなし。いつでもどこにでも持ち歩いて、あなたの“美のパートナー”にしてください。

square_233804_scene1textsquare_233804_scene2textsquare_233804_scene3text

応募要件

応募にあたっては、以下へのご協力が必須となります。
☑ 応募フォーム内のアンケートにご協力いただけること

応募可能期間

2017年11月30日23時まで

抽選で10名様に、IN FIOREの目元用美容液「ソウス デクラ アイセラム コンセントレ」プレゼント!


※応募は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

SPONSOREDの新着

お得情報の新着

検索