編集部からのお知らせ

【プレゼントあり!】看護情報マガジン 「ナース専科」リニューアルしました!

2017/12/13

長年にわたり、みなさまにご愛読いただいております看護情報マガジン「ナース専科」が、この度リニューアルして発売となりました!
発売を記念し、ナース専科会員様に本誌をドドーン!と100名様にプレゼントいたします! 応募方法は、本記事の一番下をご覧ください。


雑誌表紙デザイン
 

■リニューアルって、どう変わるの??

《誌面を通じて中堅看護師のさらなる成長を応援します!》

月間「ナース専科」はこれまで培ってきた抜群の知名度、認知度のもと、 中堅看護師の看護実践能力の向上、特有の業務、看護師としてのキャリア形成などに必要な情報を提供する、 「中堅看護師の『学ぶ・教える・成長する』に寄り添う臨床看護情報マガジン」 として2018年1月号よりリニューアルいたします。 充実した仕事をこなしつつも、今後のキャリアや人生の悩み多き世代にある中堅看護師のみなさまを励まし、 寄り添うとともに、私たちもよりよい媒体として進化・成長していきます。

ゆず美画像

■リニューアルすると、どんな内容を読むことができるの?

読者に寄り添い励ます編集姿勢で、中堅看護師が日々の看護や自己成長のために必要としている情報を、大きく3ジャンルで提供します。

  1. 臨床看護の実践知がわかる
  2. 中堅看護師の看護実践能力向上に役立つ、臨床看護の実践知を紹介。各領域のスペシャリストによる解説記事や取り組み紹介、最新情報を提供します。

    《テーマ例》
    ・スペシャリストの視点に学ぶがん性疼痛患者の看護(がん看護領域)
    ・患者・家族をまるごと支える高齢者看護への取り組みと工夫(老年看護領域)
     
  3. 組織人としての成長を目指す
  4. リーダー業務、後輩・学生指導、他職種とのコミュニケーションなど、中堅が組織から求められる役割を果たすために必要なチームマネジメント、他職種とのかかわり方などに役立つ考え方、HOW TOを提供します。

    《テーマ例》
    ・モチベーション&看護実践能力アップに直結「目標管理制度」100%活用術
    ・「デキる中堅」になるためにマスターしておきたい6つのコミュニケーションスキル
     
  5. よりよいキャリア・人生のヒントを提供する
看護師としての人生を主体的・戦略的に考え、行動するためのヒント、Tipsを提供します。

《テーマ例》
・看護を楽しく続けるために -私のキャリア・デザイン-
・キャリアの扉をひらく -プロフェッショナルのルーツ探訪-
 

発売記念★会員様限定で本誌を抽選で100名様にプレゼント!

新しい看護情報マガジン「ナース専科」リニューアル(1月)号を、100名様にプレゼント。以下ボタンからご応募ください!

■応募要件
・応募者多数の場合は抽選でお送りします。
 当選者発表は冊子の発送をもって代えさせていただきます。
・当選者への冊子発送は2018年1月11日(木)ごろを予定しております。
・住所に誤りがある場合、再送できかねますのでご注意ください。

■応募期限
2017年12月22日(金)0時まで


以上です☆リニューアルした看護情報マガジン「ナース専科」を、是非一度読んでみてくださいね!

ゆず美片手上げ全身

編集部からのお知らせの新着

関連するキーワード

検索