ナースマンガ

仲本りさのナース日記

患者さんとのエピソードや看護師としての日常をイラストでお届け♪~仲本りさのナース日記~

2018/11/2

看護師・看護学生を中心に話題の著書「病院というヘンテコな場所が教えてくれたコト。」の執筆者であり、現役ナース兼イラストレーター仲本りささんの新コーナーがスタートします!

はじめまして!仲本りさです。
総合病院の病棟看護師として働く中で、疑問に思ったこと・心に残ったこと・何気ないことなどを絵日記として綴っています。

この度ナース専科さんのサイト内でそのイラストを連載していただく機会をいただき、大変嬉しく思っています。

初心を忘れそうになる忙しい日常の中で、「生きるって何だろう。」とふと立ち止まれるような瞬間を手放さないように、これからも描いていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

「仲本りさのナース日記」として、患者さんとのほっこりエピソードや、看護観、日々の出来事などをかわいいイラストとともに掲載いただけることとなりました。

新作のイラストを交えてお届け予定です!お楽しみに♪

りささんをもっと知りたい!
仲本りさ×ナース専科インタビュー

著者紹介

risa_inst_icon 仲本りさstage_エピソードコンテスト_Instagramlog
看護や日常で感じたことをイラストにした投稿が人気の現役ナース兼イラストレーター。Instagramのフォロワー数は40,000人以上を誇る。(2018年10月現在)
2018年 「現役看護師イラストエッセイ 病院というヘンテコな場所が教えてくれたコト。」を出版。

仲本 りささんの新着

仲本りさのナース日記の新着

ナースマンガの新着

コメントを書き込む

・コメントは、運営部確認後に公開されます。

・メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれないコメントは表示されませんのでご注意ください(スパム対策)

関連するキーワード

検索