アンケート

ナースあるある

結構いる?母親が看護師

2017/9/17

看護師のみなさんの中には、母親の影響で看護師になった人も結構いるように思います。さて、みなさんがどうですか?詳しいコメントを聞いてみました。

集計期間:2017-03-17~03-22
有効票:1,637票

母親が看護師

hahaoyahakangoshi

「違う!」が9割近く回答。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

違う!

母親じゃないけど看護師家系

おばさん達が4人ほど看護師。家系なのかも。

母は、自営業、妹が看護師。私も看護士目指します(^^)/

伯母が、看護助手をしていたくらい。その伯母に、看護師を勧められました。私の娘は、子供の頃から医療関係の仕事に就きたいと言い続け、昨年の4月から薬剤師になりました。ちなみに、兄嫁も准看護師でいつの間にか医療系かぞくになりました。

母は薬剤師の助手の様な事をしていたらしく、看護師を見てて色々人間関係大変そうだから辞めたほうがいいと反対してました。

娘が看護師!

私の母は会社員です(同じく父親も)。母が4人姉妹の末っ子なのですが、2番目の姉(私からすれば叔母)が准看護師です。両親が共働きなので昔から叔母のいる小さい病院に遊びに行ってました。Nsとして働く叔母がとてもカッコよく見え、いつからか「私も看護婦さんになる!」と思うようになり今に至ります。

義理の母、いとこ、いとこ、いとこの義姉、が看護師。

おばが看護師です。

看護師ではありませんが、医療系です。父も医療系で、どちらかといえば父の影響の方が大きいです。

母は違いますが親戚一同が看護師です。

保健師です。因みに、姉が看護師です。

私は真逆で、娘が助産師で、娘に影響されて看護師になりました。

伯父、伯母、従姉妹が医師で私は貴重な看護師さ~♪( ´▽`)

娘が看護師、息子がOT

誰一人いない

うちは看護師になる事を反対した母親でした。

身内に医療関係者が誰もいません!なぜか私だけです!

身内に医療関係者ゼロ。

母が私を産んだ時にSLEと診断されて、それが看護師になるきっかけでした。母は専業主婦でしたし、父がもし健在だったら看護師にはなれてなかったです。

でも、母は看護師になりたかったそうです。自分の夢を娘に託した・・という感じですね。

母どころか5親等位を含めても、医療従事者はいなかった。

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索