編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

上司2人から「人間としてありえない」と言われ…

2017/8/30

先日、上司2名から交互に呼ばれ、他の職場探したら?人間としてありえない。みんな先輩達が手を焼いているんだけど。という内容のことを言われました。
確かに、知識も経験も少なく迷惑ばかりかけてますので、そこを指摘される分にはまだ納得できると思うのですが、人間としてまで否定されると正直、これから先どうしていけばいいか分からず、毎日、出勤したくない気持ちが大きくなっていきます。
また、こんな気持ちで患者さんに接するのも申し訳なく感じてます。

プリセプターに相談しても翌日には他のスタッフへウワサが広まってしまった事もあり、相談できないなと考えてます。退職勧告ということですよね??

人間性を否定する上司、味方になってくれないプリセプター。退職勧告とも取れる言葉にしたがって、辞めた方が良いのか…?
先輩ナースの知識と経験をまとめました。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

退職勧告…?

■退職勧告できる人は決まっている

退職勧告的なものなら師長クラスがするんじゃないですか?

退職勧告は、人事権のある人が行ないます。師長クラスには人事権はありません。これは退職勧奨ですね。

何の権利もない人間の発言なので退職勧告ではないと思いますが、少なくともその2人にはトピ主を教育する気がないのでしょう。

[次ページ]同じような経験をした先輩も…?

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索