アンケート
  • 公開日: 2017/6/22
  • 更新日: 2018/12/13

ナース服の徹底調査!スカート派orズボン派

ナース服は職場によって様々。みなさんはどんなナース服を着用していますか?フェミニンなスカート派?それとも動きやすいズボン派?さて、実際の声を聞いてみましょう!

集計期間:2017-03-02~03-07
有効票:1,520票

ナース服はスカート派?ズボン派?

skartorzubon

ズボン派が圧倒的でした!それでは、みなさんのコメントを見てみましょう!

ズボン派

何より動きやすい!

足さばきが全然違う。

職場で決められています。小児科併設なので、しゃがんだり抱っこしたり。ズボンは、急な動きに最適です。

車いすへの移動介助 トイレ介助が多いので。

断然動きが楽??下着が見えるのを気にしなくていいし。

介助するのに、スカートだと踏ん張れない。脚も細くないし…( ̄▽ ̄;)

老健なので、ジャージです。

スカートも持っているけど・・・

スカートは可愛いのでスカートがいいなとは思うのですが現実を見て考えるとズボンの方が動きやすいですしセクハラなど無いかと考えます。

新人時代はまだズボンがほとんどなくてワンピース型、ナースキャップの時代でしたが、やっぱりズボンがいいですね。病棟によりますが、ワンピース型だと患者さんに覗き込まれたりしますよ…。

動きやすいのでズボン派です!学生の頃は式典の時などにスカートタイプの白衣を何回か着ていましたが、動きづらいしスースーするしで嫌でした(´-`).。oO

関連記事