アンケート
  • 公開日: 2017/5/4
  • 更新日: 2018/12/13

ナースが移住したいのは、北国と南国、どちら?

みなさんはもし移住するとしたら、北国と南国どちらを選びますか?どちらも良いところ、厳しいところはありますが・・・。移住するならどちらか、教えていただきました。

集計期間:2017-01-16~01-21 有効票:1,571票

移住するなら、北国?それとも南国?

iju
南国派が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。  

移住するなら、南国!

暖かさを求める

真夏生まれなので(関係ないか?)寒いよりか「暑い」方が好き!です。
日光浴したいです
雪国育ちなのでぜひ南下したいです。なんか冬季うつ病とかないような陽気なところへ行きたい笑

寒いの苦手・・・

寒いの苦手だから 寒くない方が絶対いいと思います。
寒いのだけは我慢出来ません…雪掻きも大変そう。

北国ならではの・・・がキツイ

寒い地域で暮らしてますが、冬がヤバイです…雪かきも一苦労です…暖かい地域で暮らしてみたい…笑
雪下ろしとか、雪道の運転とかできない>_<南国で育ってるから♪

もうプランばっちり

50才までに「マレーシアで永住権(MM2Hビザ)」を申請、まずはロングステイ。現役引退後は同国のジョホールバルと日本を行き来できればと、シンガポール大好きっ子の私は以前から妄想。シンガポールは就労の有無・国内投資総額・日本での資産条件など厳しすぎて無理なので、2国と日本を行き来したい!

関連記事