アンケート
  • 公開日: 2017/4/23
  • 更新日: 2018/12/13

料理番組を見ていて気になる?普段気にしている○○

みなさんは、料理番組などで素手で食べ物に触っていることに対して、違和感を感じますか?感染予防などが叫ばれ、普段からマスクや手袋を常用しているナースにとっては、素手で食べ物に触ることに違和感を覚える方もいらっしゃるようです。聞いてみました。

集計期間:2016-10-19~10-24

有効票:1,369票

素手で食べ物に触ることに違和感を感じますか?

sude
感じない、とお答えの方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。  

食べ物を素手で触ることに違和感を感じます

素手もイヤだけど

有名シェフが指輪をして食材を扱っていた時、この人は感染管理がなってないなと思った。美味しければいいってものじゃない。
飾りの多いマニキュアしている芸能人の料理になんかな?と思います。
料理人なのに時計してたり、医者なのにネイルバリバリだったりね
素手に関しては手洗いをすれば…とも思えるが、指輪をしていたり、プロ料理店の人が指に絆創膏を貼って調理している映像が流れると、とても違和感を覚えます

色々気になっちゃう

職業病ですかね。他の人の血液が混じってるかもしれないと思うと、温泉も行けなくなりそうです.……
さすがに手袋をして料理を作ろうとは思わないけど、おにぎりとかは、今はラップとか食品用のビニールにいれて握ったりするようになりました。
素手でこねくり回されてると衛生面大丈夫かなって思う時もある(笑)

関連記事