編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

「お金のため」割り切りナースと一緒に働くのはイヤ?

2017/3/24

薄っぺらな看護観しかないです
看護師には 食いっぱぐれがないと思い 資格が欲しくてなりました
お金の為だけに働いています

患者さんには愛想笑いはしますが 眼が笑えず リップサービスだと思っています
働いている間は 自分の持っているスキルを買って頂くと言う心境です
チームワークは大切だとは思いますが 必要以上に人と関わるのが苦手で 上っ面なのを感じています
こんなナースと一緒に仕事するの嫌ですよね

あなたが看護師として働くのは、何のため?人のため、自己実現のため、お金のため…
もちろん、生きていくためにはお金が必要です。お金を稼ぐには、働かねばなりません。そのために仕事があります。
働く目的は人それぞれですが、同僚に「お金のため」と割り切って働く看護師がいることに、みなさんは抵抗を感じるでしょうか。寄せられたコメントをまとめました。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

「割り切りナース」をどう思う?

■仕事に対する考え方は人それぞれ

いろんな人がいるし、いろんな考え方がある。医療関係者だからこうとか、看護師だからこうといった型にはまった見方を押し付けられるほうが、嫌ですね。

看護師になった動機なんてどうでもいいと思います。要は、働いている時間は看護師としての自覚を持っていれば。

同じ看護師であっても、看護観や職業観は、違って当たり前。十人十色で、いいのでは?

結果を残せば、反社会的なものでない限り動機など何でもいいと思います。それがプロでしょう。

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索