編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

看護協会に入る意味は?同じ会費払ってるのに差別化って…

2017/3/22

訪問看護ステーションに勤務しています。
看護協会の研修参加について、個人でできるのか電話で問い合わせたところ、「申し込みはできますが、会員数の多い施設を優先しているので個人の方は切られる可能性があります」との回答。
これって、同じ会員費を払っているにもかかわらず差別化されているということですかね…個人で会費や施設費を払っているのに、この対応ってありだと思いますか?
この電話の後、看護協会に入ってる意味があるのかな…と疑問に思いました。

みなさんは、看護協会に入っていますか?実は「入っていない」という人が、想像以上に多い…!?
現役看護師のみなさんは、看護協会に対してどのような考えを持っているのでしょうか。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

看護協会、入っていますか?

■入っています

入っていないと、看護協会主催の学会に参加も投稿もできません。ま、別の学会狙っても良いんでさはさが、若干オイシイとこもあるので

解決にならなくても、今の看護求人の状況などの情報が少しは得られるのと、相談というか話を聞いてくれます。

私は個人会員です。今まで申し込んだ研修はすべて受講できています。定員数が少ない研修も受講できました。奇跡なんですかね。

職場により半強制的に入り、研修にも参加しました。

メリットは損害賠償の保険に加入してることかなぁ。保険は他もやってますけど看護協会が一番安い

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索