編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

夜勤明け、ナースの賢い時間の使い方[その2]

2017/2/27

長い夜勤が終わった後、皆さんはどういう風に過ごしていますか?

外に出るとすでに陽は高くのぼり、ちょっとドラキュラの気持ちが分かったり分からなかったりする、ぐったりな夜勤明け。
みなさんは、どのように時間を使っていますか?今回は、「アクティブ」編です。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

夜勤明けの過ごし方

■家にはまっすぐ帰らない

パチ屋へそのまま行きます

明け直後はとにかく一息つきたくて喫茶店のモーニング。それからゆるーく帰り、スーパーで買い物。ロッカーでは、人前に出ても良いように一応化粧します。

整骨院でマッサージしてもらって、回転寿司でおいしいものを食べて、元気があったら買い物でほっつき歩いて、家に帰ってお風呂で好きな本を読んで、たまったビデオを見ながらウトウト。

20年前のピチピチボーイだった頃は、夜勤明けでプータローの友達誘ってそのまま遊び、夜まで飲んで翌日帰宅

あけが、日曜日の時は夜勤中に馬を選んで、あけの日曜日に競馬馬券買って、家で競馬観戦したりしてました(笑)

日帰り温泉に行って、ゆっくり暖まりマッサージしてもらう。それか、行き着けの整体に行ってマッサージをして、カフェ飯して、自宅に帰る。

開放感と息抜きしたくて、ワンクッションおいてから帰宅することが多いけど、明けって何故か金銭感覚が麻痺することが多くて、無駄な物をかってしまうし、家に帰ってからも、ドカ食いしてしまい…ちょい自己嫌悪になる~

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索