アンケート
  • 公開日: 2017/3/4
  • 更新日: 2018/12/13

夜勤中のメイク事情。1年で大きな変化が…!

みなさんは夜勤中のメイク、どのようにしていますか?夜のメイクは肌への負担となりやすいけれど、身だしなみは身だしなみだし・・・。1年前のデータと比較してみましょう。

1年前より「スッピン」というお答えが増えて1位、という結果になりました!

集計期間:2015-05-04~05-09/2016-09-30~10-05
有効票:1,499票/1,227票

yorumake

一方、ベースやポイントメイクだけする、という方が少し減っているようです。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

夜勤中はスッピン。

肌のため&仕事上仕方なく

日勤中はメイクしますが、夜勤はスッピンです。肌に負担をかけたくないので。

夜間起きているだけでも肌に負担がかかっているのだから化粧はいたしません。 洗顔したら基礎化粧はしますけど。

以前は外来だったので、バッチリメークでしたが。今施設で半端無い汗かくので、化粧辞めてしまいました。

メイクしないと・・・

夜勤はスッピン、マスク、メガネで…患者さんから「日勤とは別人すぎて同一人物とは思わなかった!」と言われました…。名札見てはじめて分かったそうで、悲しくなりました…。

ドクターから、ある看護師がすっぴんで夜勤をしていた時、だれ?と聞かれたそうです。夜勤も化粧しないと誰だかわからない!だって(((o(*゚▽゚*)o)))

肌が荒れるから、基本はスッピンなんですが朝の申し送りで、ゲッソリした顔を見て化粧は必要だと思った。

ベースメイクorポイントメイクのみ

身だしなみとしてちょこっと

日勤でも夜勤でも、化粧水・クリーム→アイライン・眉毛・ビューラー・色付きリップ で終了。ちょっと顔色が気になるときは部分的にリキッドファンデをなじませます。以前は毎回ファンデーション塗ってましたが、毛穴の黒ずみや乾燥などがなかなか治らなくなったのでやめました。そしたら肌の状態も良くなりました。

病院でバッチリメイクは必要ないって思う。ただ、顔色悪く見えない程度にする必要はあると思うから。

夜勤はそれでなくても顔色が悪いので。すっぴんだとばっちりメイクで出勤してきた日勤者との差が半端ない。

肌荒れ対策として

100%自然由来の成分しか使っていないものをしていきます。落とさなくてもお肌が荒れることがないので、おすすめです!

→続いて、そのほかのみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事