アンケート
  • 公開日: 2017/2/16
  • 更新日: 2018/12/13

プリセプティとプリセプター。オフで遊ぶのはあり?

みなさんはプリセプターとプリセプティの関係について、どこまで親しくなってOKだと思いますか?あくまでも仕事上のみ?それともオフでも遊ぶくらい仲良くなってもOK?親密さのラインについて、聞いてみました。

集計期間:2016-09-27~10-02
有効票:1,525票

プリセプターとどこまで親しくなっていい?

pre

オフで遊んでもいい、というお答えが多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

仲が良いに越したことはないので遊んでもOK

ONとOFFが区別できるなら

プライベートと仕事を分け、仕事上で公私混同しないでいられるならば、遊んでもよいと思う。

お互いがよければいいと思います。ただ、仕事では、先輩ですしONとOFF、使い分けていただきたいです。

仕事と遊びの時の態度をキチンと分けているのなら構わないと思います。

実際に仲良くしていた

イイと思う!実際、自分がプリセプティの時そうでした。同い年ということもあって、やりにくさもあったと思いますが、夜勤明けに一緒に遊びに行ったり、仕事の事は勿論、色んな事に相談にのって頂いたり、知らない世界を教えて下さったりと…凄く恵まれていたなぁと思います。

私がプリセプターになったときには,一緒に旅行もしたし,結婚式で「友人代表」で挨拶しました。30歳で天国に引っ越してしまいましたが。自分が天国に行くときには,今度は先輩と後輩が逆になるので,しっかりしきたりを教えて貰おうと思います。

仕事以外では関わらない

仕事上での付き合い。

プリセプターとティーのうちは、行きません。プライベートで仲良くなると、なぁなぁになりかねないので。

基本的に仕事上の関係。男と女だし、お互い恋人もいるので。

以前勤めていた病院は、プリに限らず先輩後輩が仲良く、皆で遊びに行く事が多かったです。今はプリどころか、同僚とプライベートで関わる事がほとんどありません。その方が気を遣わなくていいので、ありがたいですね。

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事