アンケート
  • 公開日: 2017/1/29
  • 更新日: 2018/12/13

勤務先で〇〇するのに抵抗あるのは、ナースならでは?

みなさんは自分が体調不良になってしまったとき、勤務先の病院を受診することに抵抗はありますか?それとも全然平気ですか?知り合いのスタッフがどれだけいるかでも変わってきそうですが・・・。聞いてみました。

集計期間:2016-09-17~09-22
有効票:1,610票

体調不良の時、勤務先の病院を受診する?

zyushin

できれば避けたいけど、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

できれば避けたいけど、仕方がないので受診します

便利は便利なので

やっぱり自分とこの病院が何かと都合が良いのでちょこちょこっと受診しますが、何となく気まずいです。ま、自分が思うほど他人は何も思ってないのでしょうが。

時短のため、やむなし

福利厚生で安くなるので!

「知られる」ことに抵抗が

病気や症状にもよりますが、要らぬ心配されたり、何かと噂になったりする事があるので風邪や捻挫ぐらいなら受診しますが、心配な事だと躊躇しますね(^-^;)大変な病気になった事ありませんがね。

健康管理ができていないと思われたり、内服薬をしられるのには、抵抗がありますが…

受診しましたが、今は電カルで自分の健康状態や住所などが他の看護師が(面白がって)見ていました。情報を守るためには、別の病院で

絶対に受診しない

可能な限り避ける。

婦人科だから受診しづらい。全部見られちゃう。

気を使うし各種処置が恥ずかしいので全力で拒否します。

精神科なのでできればお世話になりたくない…

情報が漏れるのが嫌

風邪くらいならいいけど、誰にカルテ見られるか分からないし。

持病のことを絶対知られたくないから

→続いてそのほかのみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事