アンケート

ナースあるある

つい後回しに…ナースの健康管理

2017/1/16

仕事では患者さんの健康管理をしているナース。また、お子さんがいる場合は、家庭でも子どもの体調に気を配っている、なんて方もいますよね。しかし、周りのことばかりやりすぎて、ついつい自分の健康管理は後回しになってしまう・・・なんてことありませんか?聞いてみました!

7割以上のナースがあるある!

集計期間:2016-09-18~2016-09-23
有効票:1,324票

kenko

「みなさん、もっと自分も気にかけてあげて!」と言いたくなるような結果に。

ついつい自分は後回しに・・・

他人には指導をしつつも

「〜したら身体に悪いよ」と言いつつ、忙しかったりすると自分も身体に悪い事してるなぁ…
他人や家族に受診を勧めながら自分にも言い聞かせている所があるかな・・・

検診・受診 自分は行けてない・・・

そういえば 卵巣片方取って、定期検診行ってない( ̄▽ ̄;)
産婦人科勤務ですが、婦人科検診を久しく受けてないです。。。
子供が小さいので、具合が悪くても自分は受診さえできない…働いているから、子供の熱では休むけど、自分の熱くらいなら休めないです。
診察受けないで持っている薬で良しとしてしまう。

つい無理してしまう

つい、夜更かしして溜まった録画をみてしまいます。次の日の眠いこと。
無理してガタガタボロボロです!でも仕事中は笑顔、とにかく人手不足が一番きついです!

みなさん、頑張りすぎです!(汗)しかし、ナースとしてしっかり働くためにも自分の体調管理はもちろん大事です。忙しいながらも体調管理をしているナースさんたちの声を聞いてみました!

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索