アンケート
  • 公開日: 2017/1/12
  • 更新日: 2018/12/13

夜勤明けに〇〇へ通っていたおかげで…

いつかは行きたい、あの場所。せっかくだから、夜勤明けからフル活用で楽しんじゃえ!
「夜勤明けフル活用エピソード」最終回である今回は「旅行」編、そして番外編をお届けします。
それでは、どうぞ!
katsuyou4

夜勤後に「旅行」へ行きました!

カンボジア

一旦家に帰り、シャワーを浴び、空港へ。
そのままタイ経由でカンボジアへ飛び、現地でビザを取得。
現地ドライバーと交渉し5日間一人旅をしました。

韓国旅行

早く韓国に行きたく、普段は明けはグッタリですが、眠さもぶっ飛びました。
機内で寝る予定でしたが、航空会社の手違いでファーストクラスに乗れ、至れり尽くせりの対応で機内食は美味しく、食べて飲んで、あっという間に韓国に着きました。

目いっぱいつかってペルーへ

その頃は、今から15年くらい前で若かった20代。
看護長より夏休みは長くても9日。旅行は8日にして残り1日は何かあると困るし、お疲れ休みでと言われていた。
しかし、どうしてもペルーに行きたかった。
ペルーに行くからには、チチカカ湖まで行きたいと思ったが、チチカカ湖まで行くには9日のプランしかなかった。
しかし運が良いことに出発は夕方であった。
そこで夕方発なのをいいことに、夜勤明けで帰宅。シャワーを浴びて成田空港へ。そのまま海外へでかけて行きました。
おかげで、機内ではぐっすり眠れ、看護長のいう通り、お疲れ休みを含んだ9日間の休みで収まりました。

→帰ってきてからもう一日あると、精神的にも安心です。

関連記事