アンケート

仕事で使える小技

夜勤明けにそのままキャンプへ!しかし、まさかの結果に…

2016/12/29

若かりし頃は徹夜も夜勤明けも元気!そのままあれこれやっていた思い出が。
そんなみなさんの「夜勤明けフル活用エピソード」をご紹介しているこの企画。
今回は「癒し」「家族」編です。これがあるから、今日も頑張れます!それでは、どうぞ!
katsuyou2

夜勤後に「癒されました」

スーパー銭湯でのんびり

独身のころ、同僚とスーパー銭湯によく行ってました。
そこは温泉以外にも食事処が数店、カラオケや卓球、リクライニングチェアーで漫画を読んだりテレビを観たり、寝たりとくつろげるコーナーがあったりともう最高の場所!
温泉に入った後はそういったところを満喫し、焼肉とビールを堪能し、また温泉!
たまらなく最高な癒しの時間を過ごしました。

自分磨き

当時は住んでるアパートが病院から近かったので、一旦帰宅してシャワーを(髪以外)浴びる。お昼ご飯を軽めに取る。
その後、美容室でシャンプー、カット、カラー、ベッドスパをしてもらい、仮眠を取る。
終わったら次はエステへ。フェイス&デコルテのマッサージ+パックをしてもらい、またまた仮眠を取る。
終わったら、日が暮れていい時間になっているので、友達と飲み会へ。
身も心もリフレッシュした1日でした。

朝一番で予約しマッサージを満喫

夜勤明けで眠たいままで、朝カフェした後、そのまま予約を入れておいたマッサージに行き、身体中の揉みほぐしや足裏マッサージなどを、贅沢に多めの時間を使って行った。
夜勤明けで眠いときにマッサージしてもらうと余計眠くなってしまうが、リラックスできるしリフレッシュにもなるので良かった。
マッサージの店員さんにも、夜勤明けの看護師さんとか割りと多く来られますよ、と言われた。

→体中のもみほぐし、してもらいたいです…!
1 2

仕事で使える小技の新着

アンケートの新着

検索