アンケート

仕事で使える小技

夜勤明けに3時間半運転してでも行きたかったのは…

2016/12/22

ほとんどのナースが一度は経験しているであろう「夜勤」。勤務終了後にはクタクタ…という方も多いのでは?
そんな中、「夜勤後をフル活用したエピソード」を募集したところ、たくさんのびっくりエピソードをいただきました!
今回は「買い物」「食事」編をお届けします。それでは、どうぞ!
katsuyou1

夜勤後に「買い物」へ行きました!

そのままデパートのセールの列に並び、限定の商品を買う

下着のセールは初日に行かないと好みのものでサイズがなかったりするので、夜勤明けの日がセール初日ということもあり、開店前のデパートに行き、会場から一番近い入口で並び、開店と同時に売り場へ直行し、選びました。
夜勤明けの方が悩まず、瞬時の判断で買ってしまうことが多いが、他のお客さんに負けないくらいの鋭い目で商品を選ぶことができる。

特売に並ぶ

夜勤引き継ぎ終わりに、新しくオープンするお店の特売に並んで格安で家電をゲット!

パソコンを見に行く

1年目の初めての夜勤明けで家電製品店で店員の話術で購入に持っていかされた(笑)
どんなPCがあるのか見て、いいモノがあれば購入しようくらいの気持ちだったが、眠気・店員の巧みな話術・夜勤明けの変なテンションなどなどで、結局プリンターと一緒に購入した。

→パソコンは、かなりの金額になりそうです…!
1 2

仕事で使える小技の新着

アンケートの新着

検索