アンケート

ナースあるある

一億円が当たっても、ナースは仕事を続ける派?

2017/2/10

年末年始に限らず様々な宝くじ、スポーツくじなどが宣伝されている昨今ですが、みなさんはもし自分が1億円当てたとしたら、ナースの仕事を続けますか?それとも辞めますか?もしもの話・・・聞いてみました。

集計期間:2016-08-31~09-04
有効票:1,753票

1億円当たったら、仕事を続けますか?辞めますか?

bill

仕事は続ける、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

1億円当たっても仕事は続けます

仕事は社会とのつながり

社会に参加していないと、世間から取り残されそうで怖い。

退職後、しばらく自由に過ごせても、段々と時間を持て余したり、体がなまったり、人とのお付き合いが減るなど良くない面も経験済みなので、単発派遣などで適度に働くことを忘れず、且つ、贅沢をしながら過ごせたら最高かなっ!

急に生活を変えると一気に堕落するのが目に見えているので…。生活リズムを整える意味でも、健康的だし、社会との繋がりという意味でも仕事はしていたいなぁ

余裕を持って働く!

給料安くても、理想的なことをしている病院に転職して、大学院とかにも通い、看護を楽しみたいです。

給料を気にせずに、仕事を選んで、余裕もって楽しく ほくそ笑みながら 勤務する!! ………………いいなぁ o(^o^)o

1億ではまだまだ

1億円で何年生きるつもりか。そこをよく考えて決めなければですね。

日銭は稼がないと、貨幣価値がインフレで暴落したら大変です。沢山子供や孫に残してやりたいので、ずっと働きます。

やりがいがあるから続ける

早く結婚して、同期より優遇されたのかもしれないけど、指導や研究には入れてもらえず疎外感があった。子育て中もパートで…今、子どもが大きくなり家庭も安定。役職をもらい必要とされているのが嬉しくて仕事が生きがいです。

絶対続けます。やりがいなくしたらつまらないから。

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索