アンケート

職場

仕事中にナースが使用する時計のタイプはコレ!

2016/11/17

みなさんは仕事中、どんなタイプの時計を使っていますか?シンプルな腕時計から、ナースウォッチなどさまざまなタイプがありますが、使いやすいのはどのタイプでしょうか。聞いてみました。

集計期間:2016-07-27~08-01
有効票:1,319票

仕事中使っている時計のタイプは?

watch

お答えが分かれましたね。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

腕時計を使っています

アナログが使いやすい

文字盤が大きく、アナログで、秒針と日付がついていて、10気圧防水の安価なもの

秒針つきの腕時計。

ホームセンターで1,000円で文字のでかいのです

キーホルダータイプも使ったけれど

キーホルダーも試しましたが、見やすいので腕時計に戻りました。

ネームバッチにキーホルダータイプを着けていたら動き回ったり、仕事してるときにネームバッチにぶつかってか、壊れたので、防水の腕時計にしました

腕にはつけずに使ってます

腕には付けず、ポケットに入れたり、白衣に巻き付けて使ってます。

でも、処置中危険なのでポケットにしまってます。

腕時計をキーホルダーみたいにしてる。

キーホルダータイプです

持ち歩きやすい、邪魔にならない

脈とるときにも便利だし、介助するときは邪魔にならない

学生の時に、腕時計を引っ掛けてシーツを破ってしまい、それ以降腕時計はやめました。

患者さんの移動ケアや手洗い時に邪魔になるため、基本的にキーホルダータイプ(ナースウォッチ)かつけていないです。

腕時計は使えない

腕時計は十分にキレイにできないから、感染の恐れがあるから止めるように言われてます

腕時計は、感染対策上アウトです。カラビナ付きとか、リール付きとか、いろいろありますね。

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索