アンケート

仕事で使える小技

読む割合が年々減っている、ナース専門〇〇

2016/10/29

みなさんは看護雑誌を読んでいますか?職場で買って置いてもらっている方も、自分で定期購読している方も、あるいは読みたいときだけ買う、という方もいらっしゃるでしょうか。1年前のデータと比較してみました。

1年前と同様に、欲しいときだけ買う方が多い、という結果になりました!

集計期間:2015-03-26~03-31/2016-06-12~06-17
有効票:1,557票/1,952票

zassi

一方、全く読まない、とお答えの方が増えているようです。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

欲しいときだけ買います

興味のある内容だったら買う

自分が興味ある、勉強したい分野が特集されていたら買います。意外と高いので、定期購読は難しいです。

一時定期購読しましたが興味の無い特集記事の時もあるし、他社の雑誌で興味ある内容の時もあるので本屋でバックナンバーも含めて選んで買っています。

混合病棟だから、内科も外科も色んな患者さんがいて色んな処置があるので、その時々で興味のある雑誌を買って勉強してます。ただ、複数買うとなると…もう少し安いとありがたいな(笑)

あまり本を買わなくなった

以前は定期購読していましたが、本棚がすごいことになったので、今は本屋さんで内容を見てから買うようにしています。

最近はインターネットからかなり正確な充実した情報が得られるので、本は買わなくなりましたね。

買わないで借りてます

職場や図書館で借りて読む

病院で買っているのを読んでます

4つある病棟でそれぞれ違う看護雑誌を病院の経費で購入してくれています。貸し出しも可能で助かります

大きな図書館(県立)とかには、専門の雑誌があるので、たまに行きます。

以前は定期購読したり、読みたい時に買っていたりしましたが、今は丸々一冊読みたい時がないので、それに今はスマホサイトetcでも読めるので、職場においてあるのを借りて読む程度です♪

→続いて、そのほかのみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

仕事で使える小技の新着

アンケートの新着

検索