アンケート
  • 公開日: 2016/10/31
  • 更新日: 2018/12/17

恐怖!?家でも聞こえてくる…ナースコールの幻聴

ナースコールが耳から離れなくて…


ナースコールを聞きすぎて、オフの時でもナースコールが聞こえる!?なんて思ったことがある方、いらっしゃるのではないでしょうか?

中には他の音に敏感な人も…みなさんの体験談を聞いてみました!

ナースコールが「エリーゼのために」で困る…

実は、ナースコールでよく使われる曲の一つに「エリーゼのために」があります。

集計期間:2016-07-05~07-10
有効票:1,583票

elise

「「エリーゼのために」の幻聴が聞こえたことがある」と答えた方は4割以上もいらっしゃいました!

まず、みなさんのコメントを見てみましょう。

どこにいても…

新人の頃、自分の部屋でエリーゼの為にの曲が聞こえて、振り返る事がよくあった。
あるある!でした。今は臨床を離れていますが、病棟勤務の頃はいつでもどこでも「エリーゼのために」が聞こえていました。
夢の中にまで…

曲自体が嫌いに!

歩いていて、他人の携帯の呼び出し音がエリーゼのためにだった時は悲しいかな思わず体が反応してしまいます。エリーゼのために・・嫌いだぁ〜!
この曲が嫌いになった

みなさん、ナースコールの曲に敏感になってしまっているようですが、病院には他にもいろんな音があふれていますよね。

ナースコール以外に、こんな音に敏感になってしまう!という体験談も聞いてみました!

最後にいろんな病院の「ナースコールの音」についてのおまけも!

関連記事