アンケート

ナースあるある

仕事が辛い時。ナースを支えてくれるのは、誰?

2016/9/25

みなさんは仕事などで辛い思いをしたとき、あるいは様々な事情で辛い状況に置かれているとき、支えてくれる相手がいますか?そしてそれは誰ですか?ナースの心の支えについて、聞いてみました!

集計期間:2016-06-23~06-28
有効票:1,902票

辛い時に支えてくれるのは、誰ですか?

sasae

家族が支え、という声が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

家族が支えです。

一番近くにいる存在。

夫と子供達が一番の支えですね。家族を持つことで強くいられるし、許容範囲が広くなって、すぐに心が折れなくなったと思います。

やはり娘です!娘がいれば頑張れるし、相談も聞いてくれるし、ホントに感謝

家族はいつも味方でいてくれる

何も言わなくても察してくれるのは両親だけですね。

強くなれる!

夫と子供達が一番の支えですね。家族を持つことで強くいられるし、許容範囲が広くなって、すぐに心が折れなくなったと思います。

家で待ってるこどものことを思いだし乗りきります

友人が支えです。

何でも話しちゃう

愚痴を言い合える同業の友達。時々、仕事帰りに、又、年1〜2回はお泊りして、時間を忘れて喋ってる。辛い事も口にすることで半減する。

持つべきものは友達ですね。同じ職場内だと、噂とかいろいろ広まったりして怖いです。

長い付き合いでなんとでもいえる親友

→続いてそのほかのみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索