アンケート
  • 公開日: 2016/9/17
  • 更新日: 2019/1/9

ナースの悩み…運動不足どう解消する?

日々の仕事に追われ、特に遊んでいるわけでもないのにやるべきことだけであっという間に1日が終わる・・・あえて意識して時間を作らないと、なかなか運動する機会が持てない、という方も多いのではないでしょうか。みなさんは、運動不足だなと感じることはありますか?1年前のデータと比較してみました。

1年前と同様に、「運動不足に悩んでいる」という方が9割近く、という結果になりました!

集計期間:2015-02-25~03-02/2016-05-07~05-12
有効票:1,584票/1,762票

UNDOUBUSOKU

去年より割合は減っているものの、悩んでいる方がほとんど、という結果になりました。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

運動不足です・・・

仕事中は動いているけど

動くのは病棟内だけかもしれない・・・

仕事で走り回っているのに肩こり、腰痛…運動不足ですよね

仕事以外には運動しません

ジムで運動、したいけど

暇な勤務先で前職から体重増!ジムのお試しに行ったけど毎週通えるか悩みまだ入会してません。誰もいない時に診察室でストレッチしてます。

ジムには登録してるが会費を払ってるだけ…一番無駄遣い、だから行こうって思うけどなかなか理由をつけて行かない。辞めればいいのだが、運動しないとって思うのでやめられず…矛盾だらけの自分です。

スポーツクラブに通ってますが、行くことができても、時間的な都合で週1回。もっと通えたらいいのにと思ってます。

通勤が車だとなおさら?

歩いても片道10分ちょっとの距離なのに、毎日マイカー通勤してる私…

通勤も車だからほとんど歩かないです。

そして体型や体重に表れる・・・

登山が好きですが、忙しく全く行けず。お腹回りがヒドイ

通勤をできるだけ徒歩にする 階段は2段飛ばしか駆け上がる 買い物ではエレベーターエスカレーターは使わない をしていますが 不足してると思ってます だってお腹ぽっこりですから(^_^)

太り目広い下半身…

→続いて、そうでもない、というみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事